いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


4月のお出かけ2 幸手権現堂の桜 2

等倍で表示
丁度ここのブログの開設から1年になる。
このような駄ブログに来ていただいてありがとうございます。
これからも今までどおり野外撮影ばかりですが、長く続けられると良いです。

1年でファイル容量が22%を超えた所だ。
画像サイズが大きいので結構食うものだ。
去年の8月よりカウンターも置いているが、いつの間にか3000を超えている。
昔やっていた過疎ブログとは大違いだ。

とりあえず、前回からの続き。

等倍で表示
もはや太陽に薄雲が掛かりホワイトバランスが全く安定しない。



等倍で表示
去年も同じ天気だった。



等倍で表示
毎度のことながら、なかなか苦しい撮影環境だ。



等倍で表示
キットのズームレンズは決して悪くは無いのだが、明るさというか色の出というかどうも自分の手に合わないな。
説明できないぶんちゃんと使いこなしていないのかも知れんが。



等倍で表示

等倍で表示
たまには長玉も悪くない。



等倍で表示
まわりも賑やかになってきたのでどんどん移動していこう。



等倍で表示

等倍で表示
今年は寒かったせいか菜の花の成長にムラがある。



等倍で表示
やはりG20レンズはこういう環境ではNDでも咬ませないと辛いな。



等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示
もうまわりは観光客だらけ。
ゲリラ撮影ももう辛い。
桜並木の方へ移動しよう。



等倍で表示
一瞬でも日が出ていると良い色が出る。



等倍で表示
逆光で。



等倍で表示

等倍で表示
40-150望遠ズームは値段の割によく写るようだ。


連休前の修羅場だ、なかなか記事の更新もままならない。
次へ続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

開設1周年オメです!

あの『ひたち公園』の衝撃から1年なのか・・・
もっともっと前かと思ってました。
あの写真を見た時の感動は忘れません。

と、いう事は南風原さんとお会いしたドルショから1年。
あれから色々有りましたが今後も御指導よろしくお願い致します。
精進してまいります。

桜撮影さすがです。


  • 2012/04/27(金) 23:38:03 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

開設一周年おめでとうございます^^
桜のお写真がとっても綺麗ですね。思わずうっとりしてしまいました。
一面の菜の花をバックに写る小花さんも可愛らしくて素敵ですね☆
明日のドールショウにはいらっしゃるのでしょうか。
また、お会いできる日が来ることを楽しみにしています^^

  • 2012/04/29(日) 20:56:45 |
  • URL |
  • よっちゃん #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
ありがとうございます。
thieriさんあってこそ私もここまで続けてこれました。

ひたち海浜公園はいずれ一緒に撮りにいたら良いですね。
実際に見ると迫力が違いますよ。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
まだまだ私も未熟者ゆえお互い、いい写真が撮れるように楽しく行きましょう。

桜は毎回難しいものです。

  • 2012/04/30(月) 04:50:27 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

>よっちゃんさん
ありがとうございます。
桜は難しいですね。
薄曇だと色を出したりするには良いですが、晴れて青空がバックだともっと綺麗なのですよ。

当日の朝に言うのもなんですが、ドルショは強引に行くことにしました。
こちらも会える事を楽しみにしています。

  • 2012/04/30(月) 04:57:13 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/98-eac38f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

