いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



4月のお出かけ2 幸手権現堂の桜 1

等倍で表示
もう花は散ってしまっているが4月一杯はこの記事が続きそうだ。
今年も権現堂の桜が満開の頃、有休を使い花見に。


等倍で表示
ここはほぼ毎年来ているので大体の撮影箇所とペース配分がわかる。
いつも通り朝早くから入る。



等倍で表示
今年は見頃を1日過ぎているが、見た目には満開だ。



等倍で表示
毎年来るため大体の花のピークが読めるので、それに合わせて時間を作る。
後は天気の良し悪しだけだ。



等倍で表示
立派な並木だが所々折れたと思われる跡がある。
去年の台風の被害か?



等倍で表示
綺麗なものだ。



等倍で表示
土手の下に降りる。



等倍で表示
この青空はあまり長くは続かなそうだ。
太陽に薄雲が掛かってきていて悪い条件になりつつある。
去年から何度この言葉を使っただろうか。



さて、ここからが本番だ。

等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示
やはりここがメインだな。



等倍で表示

等倍で表示
飼い主を待つわんこ。



等倍で表示

等倍で表示
花畑を守る。



等倍で表示

等倍で表示
今回は沢山撮った。
その2へ続く。



もうドルショ目前だ。
忙しい修羅場を耐え、何とか行けるようにしたいものだ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

花畑管理人「ちいか」笑えるw
なぜかドヤ顔に見える不思議!!

8枚目の桜が広がり感が有ってカッコいいです!
広角域ならではの表現さすがです!!

  • 2012/04/23(月) 00:10:40 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
確かにあのちいかはドヤ顔に見えますね。
やはり、花が沢山有る環境では彼女は輝きますね。

9ミリクラスだと超広角なのでかなり広い範囲まで写しますが歪みもかなりのものになりますね。
自分的には12ミリ前後がもっとも得意です。

  • 2012/04/24(火) 23:27:14 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/97-d32e353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

