いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



3月のお出かけ 梅を見に 前編

等倍で表示
もう4月だ、だいぶ暖かくなり体も楽になった。

今年はだいぶ遅かったが、やっと春が来た。
先月末に毎年行っている越生へ梅を見に。



等倍で表示
やっと花の季節が来た。
やはり、青空と緑が映えなくては。
冬枯れの空は撮ってて寂しい。



等倍で表示
去年と違い花も大きいようだ。



等倍で表示
久し振りに自分らしい撮り方だ。



等倍で表示

等倍で表示
天候も時間帯もこれだけ恵まれるのは何ヶ月振りだろうか。
5ヶ月振りに広角レンズメインで撮っていける。



等倍で表示
だが予報は午後から雨なのでゆっくりもしていられない。
心なしか上空の湿度で空が濁っている。



等倍で表示
天候が悪化する前に撮れるだけ撮っていこう。



等倍で表示
立派な梅の木だ。



等倍で表示

等倍で表示
自分のスタイルで思い通りに撮れるというのは気分の良いものだ。



等倍で表示
地際から。



等倍で表示
望遠に付け替えて。



等倍で表示
イヌフグリも満開だ。



等倍で表示
この光景を見ていると、また今年もひたち海浜公園に行きたいものだな。


続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

枝に手をのせてるちいかちゃん可愛いっ!!
やっぱり望遠使ったのが好みだったり(w

ひたち海浜公園って・・・もしかして『あの青い花』の!?
あの写真のインパクトは忘れられません!!

  • 2012/04/06(金) 00:01:42 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
あの写真はかなり斜めですが結構いバランスよく撮れたと思います。
望遠はかなり広いスペースが必要なので撮れる場所は限られますね。

ひたち海浜公園のネモフィラは今年も平日を狙って見に行く予定ですが、花付きや天候が良いかどうかは運次第ですね。

  • 2012/04/08(日) 05:13:10 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/92-f88aed46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

