いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



5月のお出掛け 三崎へ前編

三浦黒崎

5月4日のこと、三浦へ。
毎度毎度、人の多いところでは疲れるし、色々な意味で危険なのでそろそろ本来の自分のペースに戻そう。
そんな時はやはり三崎だな。
三浦黒崎
いくらか天気も良さそうなので三浦のいつも行っているところへ。
さすがにGW中。電車は超混み、更に人身で遅延。
昼過ぎにやっと到着。
現地に行くだけで一苦労だ。



三浦黒崎
ここは海に向かって直線道路が続く、通称「飛行場」。
旧海軍の横須賀第3飛行場跡地だがその痕跡はこの道路くらい。
冬の空気が澄んでいるときにはこの先に富士山が見え最高の景色だが、午後に来ると逆光になる。
昔は荒崎の方を縄張りにしていたがソレイユの丘が出来てから騒々しくなったので今はここがメインだ



三浦黒崎
ねこじゃらしみたいな花が咲いているよ!
風に揺れてちょっと気になるなあ。




三浦黒崎
まだ道は続く。
逆光と変に掛かってきた薄雲の影響で色がおかしいな。
このレンズはまだ使って間もないがだいぶ暗いようだな。



三浦黒崎
畑の中の道をずっと行き藪を抜けると岬へ。
薄雲が出てきてから非常に風が強くなり、このままでは事実上撮影不可能な状況だ。
キャンパーが結構いるが、GWの割に人は少ないようだ。
そろそろ、露出やシーン的にレンズ交換もしたいのでここで一度体制を整えよう。



三浦黒崎
黄色いお家も健在だね。



三浦黒崎
ここで一休み。



三浦黒崎

三浦黒崎

三浦黒崎
穏やかな時間が流れていきます。



三浦黒崎
海風が気持ちいいね
そうだねー


三浦黒崎
薄雲も無くなり、風もさっきよりは弱くなってきたようだ。
これなら手持ちの高い位置からの撮影も出来そうだ。



三浦黒崎
そろそろ行こうよ!



三浦黒崎
キイちゃんまた窮屈な思いさせちゃうけどごめんね。
マア、キニスンナ



三浦黒崎
準備万端出発進行!!
このまま海岸線を歩いていくよ!



そろそろ写真の枚数がかさんで来たので続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/9-aac9a150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

