いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


スタジオ撮影会 後編

最近腰が痛い。
ウチのPCも末期症状を呈し始めている。
何とかバックアップはとったがいつ修理に出せるか…。


等倍で表示
中編からの続き。

スタジオは3階建てで、今までは3階で撮っていた。
今度は2階で撮っていく事に。

等倍で表示
カメラに腰をかけるマリコ先生。



等倍で表示
飛び出す!みすずさん。
初めてポップアート調で撮った。



等倍で表示
特に効果を使わず普通に撮る。



等倍で表示
肩口がセクシー有桜さん。



等倍で表示
こっそりと。



等倍で表示
コップにすっぽり未桜さん。



等倍で表示
今回はありささんが多いですね。



等倍で表示
記念撮影。



等倍で表示
魔理沙さんにライド!



等倍で表示
窓。



等倍で表示
そろそろ時間。
楽しい時間もあっという間。



等倍で表示
1階の階段で。
ここは魚眼か広角を使いたかったがもう片付けてしまっていた。


今回は撮影時間以上にレンズ交換に時間を食った気がする。
野外だと広角ズームで大体事足りるが室内だとかなりの焦点を使うので何度と無くレンズ交換をした。
明るい標準ズームが有れば良いのだが…。



ドルショ以来勉強期間に入り修羅場も重なり全く楽しいことも無かったですが、久々にに楽しい思いをしました。
参加者全員とは写真を撮れなかったのですがまたいつかの機会にでも撮らせてもらえると幸いです。
参加者の皆様お世話になりました。
主催のthieriさん、忙しい中お疲れ様でした。

この時既に講習は始まっておりかなり厳しいスケジュールのところでしたが、無理してでも参加して良かったと思います。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

過去記事にコメでスマソ・・・

撮影会は乙&アザッス!!
色んな方と一緒に撮影するのは楽しいです。
それぞれの撮り方もじっくり見れるし!

南風原さん、室内撮り苦手って言ってたのに~
全然上手いじゃないですかぁ~!!
広角で撮った写真がやっぱり南風原さんらしいです。

また機会が有ったら是非御一緒させてください!

  • 2012/03/19(月) 22:30:44 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

こちらこそお疲れ様でした。
別に過去記事でもかまわないですよ。

こういう撮影会は、それぞれの個性が出てとても楽しいですね。
みんなそれぞれ構図や機材を工夫しているのを見ると私も勉強になります。

いやいや、やはり室内撮りはあまり得意ではないですね。
少しでも気を抜くとすぐ同じような写真ばかりになってしまいますからね。
室内での広角はだいぶ使いにくいですよ。

こちらこそ機会があればよろしくです!

  • 2012/03/22(木) 23:33:09 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/88-5deff96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

