いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



CP+へ行く

等倍で表示
さて、資格試験の講習も始まりまったくブログをあげる時間も無くなってきた。
課題もあるし貴重な時間と休みを大事に使わないと。
今年は講習と重なっていてWFには行けなかったので代わりにCP+で楽しむ。
まだ前記事の途中だがこちらを先に。

等倍で表示
今回の目的はE-M5の実機を見ることだ。
開場に間に合わせて行ったつもりだが、電車遅延により乗り合わせが全てズレてしまったので30分も遅刻してしまった。
なんとか現地でthieriさんと合流。

しかし、60ミリマクロはピノキオの鼻のようだな。
E-M5は自分が想像していたよりもだいぶコンパクトで良さそう。
これなら何とか片手でも操作出来そうだ。
ものすごい混雑で触りこそはしなかったがスケール感が分かったので良い収穫だ。



等倍で表示
パナの大口径レンズのモックアップ。
自分のE-PL1に着けた時の想像をする。
物欲刺激されまくりだ。
今現在のキットの標準レンズは発色がどうも気に入らないので強力な主力となるレンズが欲しい所だ。



等倍で表示
こっちは望遠。
まずは標準からシステムを作っていかないと。



等倍で表示
新しいコシナレンズを装備したE-M5。
カッコ良過ぎる!鼻血が出そうだ!!

物欲が限界に達し危険なのでここで会場を出て頭を冷やすことに。
沼にははまるまいと思っていたが気付けばドップリだ。



等倍で表示
どうせここまで来たのでちょっと隣の公園で撮っていこう。
thieriさんと野外撮影へ。
佐久島以外では人と野外撮影するのは初めてだ。
しかし、ここ数ヶ月本気で撮っていないのでだいぶ勘が鈍っている。



等倍で表示
とはいえ、それぞれの撮影スタイルを確立している者同士なので、雑談をしながらそれぞれに撮って行く。



等倍で表示
天気も良く久々に広角レンズが活躍する。



等倍で表示
マフラーが暴れて嫌だな。
この服装の組み合わせは大失敗だ。
長髪のちいかだったらマフラーを抑えられたな。



等倍で表示
せっかくなので二人で。



等倍で表示
マクロレンズを借りてみた。
見事に使いこなしていない!



等倍で表示
ちょっとはマシになったかな。
マクロレンズの使い方を根本的に間違っている気がする。



等倍で表示
やはり広角だと落ち着く。



等倍で表示
橋の下からベイブリッジ。
ここで撮るのは何年振りだったかな。



等倍で表示
理沙さん。



等倍で表示
そろそろ場所移動。



等倍で表示
海際まできたが風が強い。
更に自分が強烈な帯電体質なので静電気で髪がやばい。
これだから冬の野外は苦手なのだ。



等倍で表示
昼食もとらず撮りまくっていたので空腹に寒風が吹きすさみ気が折れ始める。
とりあえず公園内の喫茶コーナーで昼食をとり、thieriさんとカメラの話をしながらしばしマッタリ。



等倍で表示
外に出る頃には曇ってきて日が翳り風が強く寒い。
これがシメの1枚。

この後は軽く横浜で買い物をして解散。
thieriさん、1日お付き合いいただき、更にお土産までいただき、有難うございました。



これから9月まで試験勉強をしなくてはならないのでだいぶ更新ペースが落ちそうだ。
野外撮影でも本気が出せないのが続く。
自分にとっては過ぎたる資格だが一度踏み込まされたが最後、逃れられない渦となりすべてを蝕む…。
去年以上に長丁場になる。頑張らないと。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

今更ですが当日は乙です(w
自分は屋外撮影に誰か一緒なのはお初だったので
ちょっとした刺激になりましたよ~。

さりげなく会話しながら
お互いテンポ良く撮っていけるのは気持ち良かったですよ~。
普段はゲリラ撮影がメインだから(w

また今度どっか行きましょう(暖かくなってから、ねw)

  • 2012/02/21(火) 00:31:19 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
先日はお疲れ様です。
私もオフでもない限り人と野外撮影することが無いので良い経験となりました。

あれだけ人目の多い環境で上手く撮れるかどうか解らなかったですが案外上手く行ってよかったです。
普段強行軍が多いのでこういうゆっくりと撮影するのも良いですね。

もっと季節が良くなったらご一緒しましょう!

  • 2012/02/22(水) 23:35:45 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/83-b805a980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

