いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


ドールショウ33

等倍で表示
ドルショが終わってちょっと燃え尽き気味だ…。

先日はドルショへ。
今回はダブルちいかとミナを連れて行った。

いつも通りに3~5階をローラーし、しばらく分の服を手に入れ2階へ。
その後はthieriさんのマタ半オフへ突撃!
自分が着いたときはもう既にカオス化が始まっていた状態なので今回も撮った写真を羅列して行こうと思う。
卓の雰囲気でも伝えられれば。
等倍で表示
これはショッキングな映像だ!



等倍で表示

等倍で表示
ちょっとカメラの上を借りて…しかし後ろが気になる。

しかし、わいせつな行為を繰り返す警部殿がシュール過ぎて最高。
おいしい所を全て持っていかれているぞ。



等倍で表示
気持ちを入れ替えて。
愛ドル勢ぞろい!



等倍で表示

等倍で表示
元気っ子同士。



等倍で表示

等倍で表示
猫合わせ。



等倍で表示

等倍で表示
最近、羽振りが良いバリィさん。



等倍で表示
こうやって並ぶともこヘッドはけっこう大きいんだな。
独特のふんわり感があっていいな。


等倍で表示
とても出来が良いですね。



等倍で表示
奥ではいつものバトル!



等倍で表示
この着物の色と柄がとても良い感じ。



等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示
可愛い衣装ですな。



等倍で表示
こころお嬢様といい、ちゆきさんといいピンク髪が良い感じ。
材料は有るので自分も作るかな。



等倍で表示

等倍で表示
かなり危険な角度で入っているな。



等倍で表示
メイリンさんを抱っこ。



等倍で表示
虎徹さんは子供には人気が有るようで…。


色々なサイズや種類のドールが入り乱れるマタ半オフ会。
ただ並べて撮るだけではなく色々なアクションも有り表現や個性がそれぞれ非常に出てとても楽しい。
流行のものやブランド物に頼ることなく、選択肢の少ない見栄の張り合いもなく、それぞれが自由に個性を表現する。
これは最高の贅沢だと思う。
一昔前では考えられなかったことだ。


やはり1/6ドールは動いてなんぼだな、抜群の機動力と多少の無茶もこなす丈夫さが最大の武器だ。


この後は秋葉原に繰り出し2次会をして解散となった。


このような場を設けてくださったthieriさん、そして参加された皆様、
お世話になりました、そしてお疲れ様です。
とても楽しいひと時でした!
ありがとうございました!!

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

ドールショウ、お疲れさまでした!
マタ半オフ会は、この自由な雰囲気がいいですよね!
皆が楽しくワイワイと交流できる場所があるというのは、
本当に素晴らしいことだと思いますw

首ジョイントパーツ、ありがとうございました!
こちらを参考に、自分も作ってみようと思っています。

次回も、イベントでお会いできることを楽しみにしています!


  • 2012/01/21(土) 21:45:08 |
  • URL |
  • 紳士マン #-
  • [ 編集 ]

ドルショお疲れ様でした!
またしてもあまり撮ってこなかったので、
こうして見せていただけるのはすごく助かります!

>やはり1/6ドールは動いてなんぼ
これは本当にそう思います。
もし万一のことがあっても簡単かつ安価に代替パーツが手に入りますしね。

今回はあまりお話する時間も作れず非常に残念でした。
また次お会いした時はよろしくお願いします。

あ、それとリンク張らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

  • 2012/01/22(日) 00:31:09 |
  • URL |
  • 稲村10円 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして
マタ半さんのオフ会でお世話になったえ~どです。

お嬢さん方とうちの子たちは直接は絡んでいないのですが、
南風原さんに2次会等でカメラの話等々色々なお話をお聞きしました。

今度お会いするときはぜひ南風原さんのお嬢さん方と
うちの子達の写真を是非とっていただけるとありがたいです。

楽しかったです。またお会いしたいです!

  • 2012/01/22(日) 21:06:35 |
  • URL |
  • え~ど #aH8SeM6I
  • [ 編集 ]

>紳士マンさん
ドールショウお疲れ様でした。
そして卓確保ご苦労様です。

本当にこの自由な雰囲気は居心地が良いですね!
みんな気兼ねなく交流が出来ると言うのは素晴らしいですね。

首ジョイントパーツはまだまだ精度が足りないのでもっとこれから改良が必要ですね。

こちらも次の機会にお会いできることを楽しみにしています。

  • 2012/01/22(日) 23:51:10 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

>稲村10円さん
ドルショお疲れ様でした。
私のほうも参戦が遅くあまり写真を撮っていなく使える写真をとにかく出した感じですけど役に立つのならば幸いです。

ドールは動きと言う表情をつけることが出来ますからね。
パーツ単位でいつでも安価に交換できるのは改造もしやすいので助かりますね。

こちらもあまりお話が出来なかったので、
また次の機会にはよろしくお願いします。

リンクの件了解です。
こちらからも貼らせていただきますね。

  • 2012/01/23(月) 00:33:48 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

>えーどさん
こちらでははじめまして。
先日はお世話になりました。

いつもあんな感じで喧しいですがよろしくお願いします。
次回はこちらこそウチの娘と一緒に撮らせて下さい。
また次の機会に会えることを楽しみにしています。

  • 2012/01/23(月) 00:55:35 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

ドールショウお疲れ様でした。
当日はうちのバリィさんとも遊んでいただいてありがとうございます。

バリィさんはゆるキャラグランプリで2位になったのできっと金回りがよくなってるのかと思われますが、調子に乗って散財しないかちょっと不安ですw。

今回のドルショではじっくりお話しする時間がもてなかったので、次回お会いした時はぜひお話させてくださいね。

  • 2012/01/23(月) 19:24:20 |
  • URL |
  • なべなべ #-
  • [ 編集 ]

先日のドルショ乙でした!!
また今回も御参加いただきアザッス!!
南風原さんが居てくれると非常に助かりますですよ。

あの雰囲気(カオス空間ともw)は残したいのです。
『誰でも気軽に参加出来る』という場所は。
あそこから参加された方の世界が広がってくれれば、と。

今後も自分が出来る限りは続けて行こうと思ってます。
また御助力頂ければ幸いです。


  • 2012/01/23(月) 22:08:33 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

ドールショウ、お疲れ様でした!
卓を離れていることが多かったのですが、
愛ドルたちを撮っていて下さっていたのですね!
ありがとうございます!

ミナさんも色々な卓に遊びに行っていたんですね~。
多くの方々と一緒に写っていて、楽しそうです!

  • 2012/01/23(月) 22:19:10 |
  • URL |
  • AkiP #-
  • [ 編集 ]

ドールショウお疲れ様でした!
ミナさんと元気っ子合わせさせて頂いたちょこ太です。

後半カオスになってしまいましたが、ちゆきと2ショット撮らせて頂きありがとうございます。
野外撮影のお話と元絵描きのお話大変勉強になりました。

あとマフラーもありがとうございます。
ちゆきにマフラー使用させて頂きますね^^

ドールイベントは初めてでしたが楽しい時間を過ごせました。
また参加させて頂いた際は宜しくお願い致します。

  • 2012/01/24(火) 21:41:35 |
  • URL |
  • ちょこ太 #9ddgPdqs
  • [ 編集 ]

>なべなべさん
ドールショウお疲れ様でした。
大きなイベントでは年季の入った黒いバリィさんと遊ぶのが日課となりました。
もしかしてバリィさんは宵越しの銭は持たないタイプなのかな!?
少々の間、監視が必要かもしれませんね。

今回はこちらもあっちこっち走り回っていたので次回会うときには色々話したり写真撮ったり出来ると幸いです。

  • 2012/01/24(火) 23:25:42 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
こちらこそ先日はお疲れ様です!
毎度毎度、ただ騒いでいるだけであまり貢献はしていませんが…。

1年前一人でドルショに参加していた頃とは環境が激変しましたね。
このオフ会があったからこそ今の自分があります。
是非とも私もこの雰囲気を残してほしいと思いますし、協力もしていきたいですね。
誰でも気軽に参加できるというのは本当に素晴らしい事だと思います。

またしばらくは試験勉強も入ってくるので予定がどうなるか判りませんが、極力協力させていただきますよ。

  • 2012/01/24(火) 23:26:35 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

>AkiPさん
ドールショウお疲れ様でした。
愛ドルさんたちはいつも忙しく飛び回っているのでなかなか一緒に写真が撮れないのですが、
今回はファンサービスに徹していたため、ゆっくりと撮る事が出来ました。

ミナはアクティブで人懐こいのでいろんな所で遊んでいました。
軽くて動きやすいオビツの子はこういう場所では大活躍ですよ。

  • 2012/01/24(火) 23:27:27 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

>ちょこ太さん
ドールショウお疲れ様でした。

私のほうもちゆきさんと撮らせてもらって嬉しい限りです。
カオスなのはマタ半オフ恒例で私も好きですよ。
2次会の際は野暮ったいことばかり話してしまって申し訳ないです。
絵描きは黒歴史となってしまいましたが、最近良く話を聞いたりしているとまた再開しても良いかなとも思っています。
ブランク長過ぎなので一から勉強し直すことになりますが…。

マフラーは以外と使い易いですよ。
気が向いたら使ってください。

また次の機会にお会いしたらこちらこそよろしくお願いします。

  • 2012/01/24(火) 23:44:39 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/80-3fef592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

