いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



冬休みのお出かけ 江ノ島で猫と遊ぼう 後編

等倍で表示
だいぶ猫をもふって気分もせいせいしたのでそろそろ引き上げようかと思ったが、もう一撮りして行こう。
次の日が休みだと行動に余裕が出来て良い。

等倍で表示
夕日には間に合わなかったが、ちょっとだけ夕景を楽しむ。



等倍で表示

等倍で表示
だいぶ暗くなってきた。



等倍で表示
江ノ島大橋の上からのシルエット富士。
日中は見えなかったが夕方になって見えてきた。



等倍で表示
片瀬側から。



等倍で表示
意外と人目につかないのでここで一仕事。



等倍で表示
夜の江ノ島。



等倍で表示
ここはちょっとアングルが悪いかな。

夜景が撮れそうな場所を探して移動する。
感じとしては東浜側が良さそうだったが若干人目があるのと足場が悪かった。



等倍で表示
腰越漁港まで来た。
夜の鳥はあまりものが見えないらしく、すぐ近くまで来て鉢合わせしものすごく驚いて逃げていった。
野生の鳥があんなに焦るのは、はじめて見た。



等倍で表示
ここは立禁も無く撮り易いが、ちょっと遠い。



等倍で表示
江ノ島。



等倍で表示
片瀬の町。
もうちょっと時間が早ければ富士山も見えたか。



等倍で表示
試しに1枚。

この後ドールを三脚から転落させてしまい幸いころんの顔は傷つかなかったが、両足が脱落したので撮影続行不可能になってしまった。
股関節のジョイントは猫にーもボディの最大のウィークポイントだが今まで何度も転落事故を起こしても壊れなかったのだが、両方同時に破損するとは思わなかった。
「ええい、当たり所が悪いとこんなものか!!」

修理は簡単だが撮影でドールに求める物のレベルが上がっていくと猫にーもを持ってしてでも性能が足りなくなっていくのか?
細かい事は後で考えるとして帰るとするか。



等倍で表示
晩御飯。
しらすはばのり丼。
はばのりとは、久しぶりに珍しいものにありつけた。
三崎のほうでよく食べたが、やはり独特の香りがする。
でも、クスノキを剪定している時の匂いに似ている気がする。

いつもなら片瀬まで戻るのだが、気分を変えて江ノ電で鎌倉まで出て帰った。



何とかドルショ前までに上げることが出来たな。
もうすぐなので早く準備をしないと。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

1枚目すっごく良いですね!!
ドレも凄いけど・・・1枚目が一番好きかも!!

ニャンコ達との戯れも楽しそうです♪
江ノ島かぁ・・・近くて遠いナァ・・・・
渋滞と駐車場の問題さえクリアすれば・・・

  • 2012/01/15(日) 00:07:34 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
やはり中距離焦点の写真がお好きなようで。
ここではほとんどの猫が人懐こいのでとても癒されます。
シラスも美味しいですし。

江ノ島は電車の便は良いですが車ではかなり厳しいですね。

  • 2012/01/15(日) 23:39:41 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/79-7725c863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

