いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



クリスマス

ちょっと順番が入れ違ってしまうが。
等倍で表示
巷はクリスマスらしい。
私はいつも通り例外無く仕事だ。

そんな中、スカイツリーが期間限定でライトアップされるという。
時間も無いので、会社に最低限の撮影機材を持ち込み、帰りに撮って行く事にした。



等倍で表示
撮影場所は既に当たりをつけておいた。
隅田川の浅草橋側。
ここならば真っ暗で人気も少ないだろう。



等倍で表示
若干スカイツリーまで遠いが、人は全く通らず撮りやすい。
適度にベンチなどがあり作業台として使える。



等倍で表示
風も思ったより少なくそれほど寒く感じない。



等倍で表示
とは言え仕事帰りなのでクタクタだ。



等倍で表示
作業風景。
手元は真っ暗。
三脚は色々なものを使ったがPEN程度の軽さなら安いコンデジ用の物で十分なことが解った。
このサイズなら会社用の小さい鞄でも2個入れられる。

さあ、体が冷えてきたのでラーメンでも食って帰るか。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

南風原さんメリクリ☆

ちいかちゃんダッフルコート可愛ゆす~!
会社帰りの夜景デートだぁね。

夜景撮影の練習に行きたくても行けないので(汗
ん~部屋撮りを今のうちに練習しておきます。


  • 2011/12/25(日) 22:42:20 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
遅くなりましたがメリクリです!
このダッフルコートは、出来も良くていいのですが冬服らしいものはこれくらいしか持っていないのが悩みだったりします。

この場所でも実際にデートしているカップルを見かけましたけどね。
川沿いなので寒いですよ。

ウチでは室内撮りが出来ないので逆に外撮り専門になってしまいます。
寒い時期は室内のほうが寒くなくていいですね。

  • 2011/12/27(火) 05:30:30 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/72-ff4edf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

