いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



12月のお出かけ1 夜景撮り練習 後編

さて、もう冬休みだ。
修羅場からそのまま休みに入った形なので何も計画を立てていない。
そしてもう花粉が飛びはじめたようだ。風邪とは違う喉の痛みに苦しんでいる。

ひとつ空いたが前回の続き。

等倍で表示
ついに日が暮れた。
ここからが本番だ。

等倍で表示
日の暮れた漁港は人気も無い。
だいぶ暗くなってきた。



等倍で表示
実際には既にこの位暗い。
自分のいる場所には照明になるものが無い。
無光源での夜景撮影のためドールをライトアップする必要がある。
この調整を練習しに来た。



等倍で表示
ある程度視認が効く間にセッティングを済ましておく。



等倍で表示
セットさえしてしまえば後は撮るだけ。
三脚2台を設置してカメラの設定も完了しているので人が来ようともう動くことは出来ない。



等倍で表示
完全夜景よりもこの位の明るさのほうが難しい。



等倍で表示
良い空の色だ。
だが結構ノイズが出る。
こればかりは高感度に弱いセンサーなので仕方が無い。



等倍で表示
ちょっと明るくし過ぎたな。



等倍で表示
背景がボケ過ぎ。
微調整が難しい。



等倍で表示
場所が場所だけに暗いが、こんなものかな。



等倍で表示
夜景のみ。
羽田に降りる飛行機の明かりが不思議な映り方をしている。
さすがに1時間動かないと寒い。
そろそろ帰ろう。



等倍で表示
帰り道の途中。
まあ大体の撮り方と一連の作業は把握した。
後は実践有るのみ。
どこに行こうかな?

イルミネーションとかもやりたいが人が沢山居る所で一人で撮る勇気が無いな。
誰かがいればまだやれそうだが…。
あまり夜景やイルミの情報は詳しくないのでもっと調べる必要があるかも。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/71-22fa6092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

