いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


11月のお出かけ2 荒崎へ 後編

とりあえず峠は越えたみたいだ。
少しずついつものペースを取り戻していこう。

等倍で表示
数分間では完全に準備しきれないが、とりあえず日暮れ。



等倍で表示
雲間に沈む夕日。



等倍で表示
ストロボが明る過ぎる。
やはり専用のディフューザーを作るしかないかな。



等倍で表示
慌ててここまで来たが良く考えると良い場所を見つけた。
ここであれば平日のこの時間帯に人が来ることは考えられない。



等倍で表示
もう少し写真を撮っていこう。



等倍で表示
自分の場合、夕景や夜景を撮るときには最低でも30分以上腰を据えて撮れる場所がないと撮れないのでこういう場所は貴重だ。



等倍で表示
今日は海も穏やかだ。



等倍で表示
夕凪の頃の静かな時間。



等倍で表示
小さな漁港。



等倍で表示
夜景用のライティングセットを持ってきていないので今日はこの辺が限度かな。



等倍で表示
残照。
実際にはかなり暗い。



等倍で表示
小さく江ノ島の灯台が見える。
意外と夜景もいいかも。



等倍で表示
そろそろ帰りのバスの時間だ。

新レンズはキット用のレンズだけあって癖も無く使い易かった。
今度は夜景でも撮りに行くかな。
E-PL1ではまだちゃんとした夜景を撮ったことは無いので露光調整に慣れておかないと。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

体調の方はいかかでしょうか?
何とか年内乗り切りましょう!!

相変わらず色々と試行錯誤されてますね。
こういう南風原さんの探究心は見習わなければ!!
夕陽も毎回とても綺麗です。

自分はじっくり腰をすえて、という事が逆に全く無いので(汗
ゲリラ撮影がすっかり身に染み込んでいます・・・

  • 2011/12/18(日) 22:36:38 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
何とか山場は越えたようです。
体調もひと頃に比べ良くなってきました。

PENになってから本格的な長時間露光はやっていないので少しずつ露出を読むのを慣らしていかないといけないですね。
夕日もまだ理想には程遠いですが、幾分マシにはなってきました。

自分の場合、周囲は無光源で夜景を撮ることが多いので20~30秒シャッターと言うのもざらなので長時間動きたくとも動けないのですよ。

  • 2011/12/20(火) 00:06:52 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/67-8871cc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

