いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


最近のこと

等倍で表示
この前のアイドールまでイベント目白押しだった訳で、ずっと仕事では修羅場が続いていた。
アイドールが終わって一気に体の方にきた様だ。
それにもっと酷い修羅場で追い討ちをかけられている状態だ。
今日は出掛ける予定だったが、起きたのが昼過ぎだった。
そろそろ写真やネタも溜まっているので少しずつ出していかないと。

等倍で表示
まずは、新しい服。
エロゲに出てきそうな服っぽいが、完全オーダー品のセーラーワンピ。
夏前に依頼したものの結構混んでいるらしく先月にやっと完成した。
予想以上に良い出来に満足。



等倍で表示
後ろ。
自分で1からデザインし、素材からセーラーのかけ方など細かい所まで注文を付けたので、さぞウザイ客だと思われただろう。



等倍で表示
次は先月佐久島へ行ったときのお土産。
貝風鈴とシーグラス水色。
何に使えると言うわけではないが、柄に似合わずこのような綺麗なものが小さい頃から好きだ。



等倍で表示
さらに佐久島で皆さんの撮り方を見ていて刺激され、ついに封印していた望遠を解禁した。
ED 40-150mm F4.0-5.6
ちょうど底値のときに買ったので得をした気分。



等倍で表示
伸びる!
これで、9㎜から150㎜まで焦点の隙が無くなった。
そして安くて軽い。メインレンズの足りない部分を補うサブレンズとして非常に心強い。



等倍で表示
そしてもうひとつ。



等倍で表示
アイドールでお迎え。
まだ名前は無い。いずれ思い浮かんだら出いいかな。

少数精鋭で行く筈なのだが、我慢できなかった…。
どうも自分は瞳の黒い部分の多い彩度の低い目が好きなようだ。
ちなみに猫もカバンもアイドールの戦利品。



等倍で表示
Mrカラーでアイペしているという。
過去に良く使っていたがここまで綺麗に塗れなかった。
ぜひとも参考にさせてもらおう。

この娘はオビツヘッドなのだが、ウチにはオビツサイズの服があまり無い。
後でピュアニーモボディに使えるようにしよう。
とにかく良い物を手に入れた。
早く写真が撮りたいなあ。




等倍で表示
アイドールの帰りに寄ったアゾンの店で売っていた法外な値段のオビツ27ボディ。
無論法外なのは値札だけだけどね。





等倍で表示
最後におまけで。
ドールに手を出す前の野外撮影のお供と一緒に。

時は流れ、物や形は変われど目指すものは同じなのだ。
その目的に向かって進むのみ。














ついでにもうひとつおまけ。
佐久島での没写真。
等倍で表示
密かに撮っていたぞ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

イドルではお世話になりました。

セーラーワンピ、ピンキーの子とお揃いなのですね。
値段聞いてビックリしちゃいましたが、さすがにすごく良い出来で納得しました。

オビツボディも値札どおり打たれなくてよかったですね(笑)

新しくお迎えした子の活躍も楽しみにしています。

  • 2011/12/12(月) 11:10:36 |
  • URL |
  • 稲村10円 #-
  • [ 編集 ]

>稲村10円さん
先日はお世話になりました。
ピンキーの方が元祖ですかね。
あれをベースにサイズアップした際に出てくる不具合を補正してデザインしています。
必要さと値段が釣合えばそれだけ出す価値は有りますよ。

オビツボディは値札通り出てきたらそれはそれでネタにはなりましたね。
新しい子は既に1度出掛けてきました。
それは後ほど。

  • 2011/12/15(木) 23:07:25 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/64-c76f06f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

