いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


I・Doll33へ

まだ1週間しかたっていないのに、もう一月くらい経ったような感じがする。
さすがに毎日通常の2.5倍の仕事量は堪える。
不整脈が頻発するし、右まぶたが痙攣している。
めまいも止まらず、つま先がしびれる。
とりあえず愚痴って本題へ。


等倍で表示
アイドールへ行った時のこと。

今回も買い物は一通りまわってぱらぱらと。
思ったよりも冬服が無かった。
やはりその辺はドルショかな。



等倍で表示
買い物が終わって撮影卓へ移動。
撮影卓の写真をさらっと。



等倍で表示

等倍で表示
HapiBeatさんの所の雪さん、2色のウィッグとは珍しい。



等倍で表示

等倍で表示
thieriさんの所の舞さんはいがいとスタイル抜群。



等倍で表示

等倍で表示
thieriさんから45㎜マクロレンズを借りて使ってみた。
接写性能は申し分ないが自分には焦点が長すぎるかな。
今回は新しい服も使ってみた。



等倍で表示
今度はSUMMILUX25㎜を借りてみた。
さすがに破格の明るさ!
ヌケも良さそうだ。



等倍で表示
紳士マンさんの所のそにこ先輩は独特のふんわりとした雰囲気がある。



等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示
稲村10円さんの所のこころさんはいつも仕草が可愛いな。



等倍で表示
結構大きさが違うことにはじめて気がついた。



等倍で表示
なんかほほえましい光景。



等倍で表示
今回の撮影卓はこんな感じ。
全体的にまったりしていて結構写真が撮れました。

この後は秋葉原に繰り出し夕食を食べ皆で楽しく語らいました。
参加された皆様、お疲れ様でした。



酷い修羅場が続いているがそれもあと一分張りだ。
……きっと…。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

イベントレポート、お疲れさまでした!
アイ・ドールは、「まったり」した独特の雰囲気があって、
ゆっくりと撮影や雑談ができるのがいいですよねw
そにこ先輩を綺麗に撮影してもらって、とても嬉しかったですw

お仕事が忙しいようで、体調は大丈夫でしょうか?
ご無理をせずに、ゆっくり休める時は休んでくださいね・・・

  • 2011/12/08(木) 22:19:57 |
  • URL |
  • 紳士マン #-
  • [ 編集 ]

>紳士マンさん
お疲れ様です!
私こそ最近そちらに伺えなくて申し訳ないです。

アイドールは本当にマイペースにすごせて良いですね。
私は写真を撮るのに時間が掛かるのでその点でも助かります。

そにこ先輩は人当りが良く、おおらかな雰囲気がファインダー越しに伝わってきます。
また次の機会に撮らせてもらいますよ。

仕事はまだ忙しいですが、体調のほうは幾分回復してきました。
心配してもらい有難うございました。

  • 2011/12/10(土) 01:01:08 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

舞「ばいぃ~んボディっ!!」

イドル当日は乙でした!!
あのノンビリした雰囲気がドルショとは違って良いですよね。
まぁ開催時間も短いんですが(汗

レンズも試してもらえて良かった。
南風原さんの守備範囲では無いレンズだったのでどうか?と思ったんだけど
既に南風原さんは次の領域に進んでいたのであった!!

例の撮り方を詳しく教えてもらうの忘れた!!
んで、次回教えてください、おながいします。

  • 2011/12/11(日) 23:10:43 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
先日はお疲れ様でした。
舞さん、誰もが憧れるナイスボディですな!

イドルはのんびりしていてゆっくりと楽しめますね。
買い物も落ち着いて出来るので失敗も少ないです。

パナライカレンズはさすがの性能ですね。
スナップとかではかなりの威力を発揮しそうですね。
色々と試してみるものですね。

撮り方については私の解る限りならいつでもお教えしますよ。

  • 2011/12/12(月) 00:46:50 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/63-ccbb4903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

