いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


「ころん」のこと

等倍で表示
これは先月来たチャリティころん。
もう既にいくつか突っ込みをもらっているが、ウチのころんの事について。

等倍で表示
実は3つ来ていた。
まあ、これは受注制なので不平等ということは無いな。
買った分だけ幾らか募金されているわけだし、気兼ね無く大人買いが出来る。



等倍で表示
髪の毛などちょっと作りの荒かった部分も有ったが、この価格なら十分以上だ。
髪型やメイクもシンプルで良い。
それ故、明確な目的が有って3連星にした。



等倍で表示
こういうことになる。
理屈から言えば簡単だ。



等倍で表示
ねこ。



等倍で表示
わはー。



等倍で表示
ほよ。
今の技術と装備ではこれ以上口を小さく書くことが出来なかった。
照れ顔にも使えるようにチークを濃くしてある。
ついでに全てにおいて瞳のハイライトも追加している。
前髪を「すかす」ともっと良い感じになるかもしれないが、またそれは気が向いたときに。

所謂「塗り分けヘッド」だ。
最近のアクションフィギア等では普通だが、ドールだとどれだけ効果が有るか解らなかった。


結果は結構良い感じだ。
何よりも撮っていて楽しい。
もっと運用が大変かと思ったが意外と楽だった。
髪型によるのかもしれないが。

もう1つくらい買っといても良かったかな。
届くまで時間は掛かっても受注制だと楽だし改造用にも使えて良いな。
争奪戦傾向は廃れるまで改善されそうにも無いので、今は自分だけの究極の1体を作る為の技術をコツコツと蓄えていくだけだ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

昨日のIDお疲れ様でした!
って、ころん三連星結成秘話ですね
3人寄れば・・・・となれば

太陽の義援少女隊 サン☆コロン

ハハゴコロン、ホトケゴコロン、ウオゴコロン

『よーし!銀行へジェット・ストリーム・フリコミを掛けるよ♪』
ネタに薄い本でもこさえますか?
以降まじめなお話

私はひめの嬢だけでしたがころん嬢もいっしょにお願いすればよかったかも・・・
個人的に微力ながら阪神の震災と同じくらいは義援金協力出来たはず・・・だと思うけど、
最近は義援とか援助とかメディアでもあまり話題にしなくなりましたよね
現地はまだまだ力を必要としているのに、MAX連合はまだ企画を継続しているし、AZONEさんでも残りの面子で継続してもいいのになぁ~と思ったり
ま、通常ラインナップも延期気味だし無理かもしれないですけどね。

  • 2011/11/28(月) 15:55:45 |
  • URL |
  • 飛燕 #-
  • [ 編集 ]

返事が遅くなってすいません。
先日はお疲れ様でした。
ころんについては時間さえ取れればもう1バージョン増やすことも出来ますが、暫くは無理そうですな。

残りの面子で義捐と言うのも確かに嬉しいですが、最近は通常ラインでも遅延どころか品質も劣化が激しいので、その辺の所も何とかしないといけないと思うのですよね。

  • 2011/12/02(金) 06:27:41 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/62-e2898b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

