いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



11月のお出かけ1 佐久島へ 5

等倍で表示
道端になぜかえびぞりV3。
たぶんベンチなのだろうが、このアングルだとやられているようにしか見えない。

等倍で表示
ヤギもいる。



等倍で表示
しばらく歩いて海に木の橋が掛かる所へ。
しかし、橋の床板に敷いてあって木は痛みが激しかったのか撤去されコンクリがむき出している。



等倍で表示
海を望むとカモメがいっぱい。
しかしこれは全て看板だ。



等倍で表示
アートという物は良くわからない。



等倍で表示
東港に着いて皆さんは撮影を続行していましたが、私は前日よりほぼカメラを構えっぱなしでほとんど休憩も取っていなかったのでヘトヘト。
丁度あしぶくさんが昼食をとると言うので私も一緒に休憩することに。
エビフライカレーでカロリーを補充。
更にソフトアイスで糖分も補給。



等倍で表示
皆さんが撮っているイーストハウスへ。



等倍で表示
思い思いの場所で撮っている。



等倍で表示
そして自分はおひるねハウスに続き、やはりここでもあまり写真は撮らなかった。
どれだけ天邪鬼なんだ。
どうも現代アートは良く分からん。



等倍で表示
しかし、ここには他の場所にいなかった茶色のやけに大きい蚊が沢山いて、これに刺されるとヤブ蚊に刺されるよりも痒い。
関東圏では見たことがないのだが…。



等倍で表示
この先の小島へ渡る。



等倍で表示
島の先まで来たが、ここは足場が狭すぎるので自分は戻ることに。



等倍で表示
さっきまで僅かに日も差していたのに雨が降り出してきた。



等倍で表示
崖の上へ上がろう。



等倍で表示
上ではすずひこさんと、AZUREさんがなにやら凝った撮影をしていた。
これは面白いと感心しながらも片付け中の一瞬に隣をお借りした。

雨が本降りとなってきたので撤収準備だ。



等倍で表示
宿から重い荷物を持ってきて、いよいよ帰りの船を待つ間に僅かに夕暮れが見えた。
写真を撮るのは結構疲れる。もはや体力的にやばかったが気力を振り絞りカメラを握る。



等倍で表示
いまさら晴れてきても。



等倍で表示
帰りの船が来た。



等倍で表示
まだ時間に余裕がある。



等倍で表示
日暮れ。



等倍で表示
夕暮れ時の港は静かだ。



等倍で表示
さて、そろそろ改札が始まる。



等倍で表示
波止場で。



等倍で表示
楽しい2日間だった。



等倍で表示
さらば佐久島。
次こそは晴れればいいな。

この後はraizouさんの車で駅まで送ってもらい、車内ではマニアックな話で盛り上がり、
皆で夕食を済ませ、その席ではマニアックな話ばかり連発し、帰途に着いた。
普段マニアックな話は出来ないからたまに話すとせいせいする。

今回はもう既に自分の撮影スタイルを確立させた人たちが多く参加されてとても参考になりました。
また野外経験の浅い方でもとても刺激になったのではないかと思います。
経験者と一緒に行動することが一番上達が早いからね。

自分も今回は色々と刺激された。
後半は疲れ果ててワンパターンな写真ばかりになってしまったがとても楽しかった。
カメラの扱いも慣れてきたし、そろそろ焦点の隙を無くすか。


ちなみにもみじさんより頂いた地酒三十六人衆はおいしく頂かせてもらいました。
ウチの親にかかると一瞬だった。自分が飲む前に空けられてしまった。


最後に今回参加された皆様、お世話になりました!
そして主催の長猫さん、お疲れ様でした!



我ながら長かった。
激しい修羅場の中なんとかI・Dollの前に全部上げられて良かった。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/61-824f166f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

