いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


11月のお出かけ1 佐久島へ 2

等倍で表示
今度は神社のすぐ近くにあったお寺で記念撮影。

等倍で表示
乗ってみる。
ちょっとやんちゃが過ぎたかな?



等倍で表示
隣は廃屋みたい。



等倍で表示
だいぶ使っていないようだ。



等倍で表示
今度は山を越え静かな海岸へ。



等倍で表示
ボール。
どこから流れ着いたものか?



等倍で表示

等倍で表示

等倍で表示
ちょっと一休み。



等倍で表示
そろそろ宿へ戻ることに。
帰りの山道でチャリをぶっ壊してしまった。



等倍で表示
宿へ。



等倍で表示
急いで部屋で荷物を整えなおす。
暗くなるまでの短い時間だが、自分流の写真を撮るためにもう一度出る。



等倍で表示
もう既に20単焦点レンズでやっとシャッタースピードが稼げる程度だが、
ここからが本気だ!



等倍で表示
廃屋。



等倍で表示
分かれ道。



等倍で表示
細い路地へ。



等倍で表示
振り返る。



等倍で表示
路地を進む。



等倍で表示
どっちだろう。



等倍で表示
だいぶ暗くなってきた。



等倍で表示
海へ戻ってきた。



等倍で表示
晴れていればもう少し撮れたが、この辺が限度か。
せめてもう少し絞り込むことが出来れば表現に幅が出たのだが。



等倍で表示
雨がパラパラと降り出してきた。



等倍で表示
さて、宿に戻ろう。
100%には程遠いがだいぶ気分がせいせいした。

関東近辺ではこういう美味しい場所は無い。
もともと風景も撮りながら街角も素早く撮るためにドールやカメラと言ったシステムを構築してきた。
ここは、最も自分の撮影スタイルと合う場所なのかもしれない。

宿に戻れば美味しい夕食が待っている。
続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

知らない土地を旅してる感じが出てて、すごくいい写真ですね。
天候のことも考えてシンプルな服装にしたとのことですが、
アクティブに行動するのにも適していてとても素敵だと思います。

この島はコロコロ風景が変わって面白いところですね。
用があって参加できなかったのが残念でなりません。

  • 2011/11/19(土) 20:38:56 |
  • URL |
  • 稲村10円 #-
  • [ 編集 ]

>稲村10円さん
知らない土地を旅している感じ、それをありのままに切り取るのが私の写真のメインテーマなのですよ。

服装もとても動かし易いので、ある程度無理のあるポーズでも動いてくれましたよ。
また持ちやすかったので即時移動の時には鷲掴みにしてウロウロしていました。

私も非常に厳しいスケジュールでしたが無理を押し通して行きました。
次は来春にあるかもしれませんね。
予定として考えておくのもありかも知れませんよ。

  • 2011/11/20(日) 01:34:36 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

撮影に最高の場所ですね~
景色最高だし・・・風情もある♪

お天気少し残念だったけど
リュックをしょってウロウロ♪凄く可愛く撮れてますね!

  • 2011/11/22(火) 01:46:41 |
  • URL |
  • りんごひめ #-
  • [ 編集 ]

>りんごひめさん
まさにカメラを持ち歩いて何日も居れる場所でしたよ。
自分の場合は有名スポットよりもこういった雰囲気の場所での写真を好むのでとても楽しかったですよ。

天気が晴れていれば夕日や黄昏時が最高でしょうね。

  • 2011/11/23(水) 10:28:51 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/58-d71ade89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

