いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


9月のお出かけ3 彼岸花を見に後編

等倍で表示
全体的には彼岸花の見頃には早かったようで、まだ蕾の物が多かった。
巾着田を離れると急に静かになり撮り易くなる。

等倍で表示
そろそろ場所移動だ。



等倍で表示
見晴が良く薄っすらと武甲山が見える。



等倍で表示
お地蔵さん。



等倍で表示
いつも来る時は結構人がいて騒がしい川原だが、今日は釣り人が一人だけ。しかもだいぶ遠くに行っているようだ。
今ならゆっくり撮れそうだ。



等倍で表示
ちょっと遅い昼休み。



等倍で表示
風が気持ち良い。



等倍で表示
人目を気にせず撮れるので楽だ。



等倍で表示
もう少し撮っていこう。



等倍で表示
夢中になっているうちにだいぶ日が傾いてきた。
秋は日が短い。先を急がないと。



等倍で表示
最後の目的地へ。



等倍で表示
こちらは山の中なのでもう日が暮れていた。



等倍で表示
巾着田のコスモスよりも花はダメージを受けていない。



等倍で表示
ここの彼岸花はまだ多くが蕾だった。
もう薄暗くなってしまってこれ以上の撮影は辛そうだ。
巾着田を抜けるのと川辺で時間を潰しすぎた。

ここは良い場所だ。
来年来るとしたらこちらから先に回ったほうがいいかもしれない。



等倍で表示
なんだか最近、自分の得意とする焦点やアングルが全然使えていない。
去年に比べカメラの性能が上がったため天候などの要因に振り回されず撮影出来るようになったが自分らしい写真が狙えない撮影行が続いている気がする。
気楽には動けているのだが何か物足りないな。

本命は他の場所だったが、残念ながら今年はこれ以上彼岸花を見る機会に恵まれなかった。
また来年だな。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

そっか!ちいかちゃんのリュックの中身は『おにぎり』だったのね!
たくさん歩いたらお腹空くもんねぇ。

今でも十分以上な南風原さんのお写真だと思いますが・・・
前と比べると少し違う作風になってるのは気付いてました。
きっと色々試行錯誤されてるのだな、と感じていましたが。

自分は相変わらず南風原さんの写真は好きですけどね。

  • 2011/10/17(月) 16:33:19 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
なかなか面白いアイテムを手に入れたのでちょっと試してみました。

まあ、明るさや画角が取れない場所では普通の写真にばかりになってしまいますね。
だいぶPENに慣れて余裕が出てきているのも事実ですね。

私なんぞの自分よがりな写真でも好きになってくれるとは有り難いものです。

  • 2011/10/18(火) 23:33:51 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

>拍手コメ返事
大丈夫ですよ。
私の写真は半分以上現場の状況に左右されるので状況さえ良ければすぐに自分らしい写真が撮れますよ。

  • 2011/10/18(火) 23:38:13 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/47-11196ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

