いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



9月のお出かけ3 彼岸花を見に前編

等倍で表示
9月28日は巾着田へ彼岸花を見に。
残念ながらコスモスは台風の影響でほぼ散ってしまっていた。

等倍で表示
彼岸花の見頃には僅かに早かったがものによっては良く咲いていた。



等倍で表示
まずはコスモスから。



等倍で表示
だいぶ散ってしまって残念なことになっている。
コスモスはまだこれからもチャンスはあるかもしれないが。



等倍で表示
天気はとても良い。



等倍で表示
赤とんぼ。



等倍で表示
とりあえず中にも入るが、平日というのに異常な人の出で歩くのも困難。
年々凄い勢いで人が増えている。



等倍で表示
木の幹から彼岸花。
彼岸花は根が深く伸びるのに、根を伸ばせない状況でよく咲かせたものである。
中は動くこともままならないので昼休みをして周辺散策に行こう。



等倍で表示
ホワイト餃子ヌードルが美味かった。



等倍で表示
まだ巾着田の中だが蕎麦の花が咲いている場所があった。



等倍で表示
ここは人が少ない。



等倍で表示
カメラを構えていると人が集まりだしたので移動する。



等倍で表示
路肩の彼岸花。



等倍で表示
群落も凄いが、やはりこういう方が風情がある。



等倍で表示
西日がきつい。

そろそろ長くなってきたので後編へ続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

彼岸花の群生。
確かに人が多く集まるのもわかる気がしますね。
ウチの近所はチョロッとしか咲いてなかったなぁ。

大きなリュックを背負ってるちいかさん。
山ガール??
その中には何が入ってるのでしょう?




  • 2011/10/14(金) 23:44:19 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

最近は観光地として大々的に宣伝されているのでどんどん人手が多くなっています。
一頃前のローカルな雰囲気が好きだったのですが。
まあ彼岸花が見直されているとも取れるかもしれませんね。

大きなリュックの中身は後編にわかりますよ。

  • 2011/10/15(土) 22:01:17 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/46-16297a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

