いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



彼岸花

等倍で表示

今年の彼岸花も終わった。
年々開花の時期が遅くなっているが、今年も咲いた。



等倍で表示
家の前の道端にも自分が植えたものが咲いた。
盗掘によりだいぶ数は減ってはいるが。



等倍で表示
こちらはまだ新しい球根なのでばらつきがある。



等倍で表示
クリーム系とピンク系の色合いがはっきりしてきたな。



等倍で表示
早咲きだったやつからはもう葉が出ている。



等倍で表示
白花のピンクの強い「チェリーピンク」。



等倍で表示
薄い赤の「薩摩美人」も少しずつだが増えてきているようだ。



等倍で表示
色々な色がそろってきた。



等倍で表示
晴れていればなお良いのだが。



等倍で表示
数も増えたので少し切って家に飾る。
また後で来年に備えて花壇の整理をしないと。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

チェリーピンクの彼岸花
可愛い♪
彼岸花も沢山のお色があるんですね☆

  • 2011/10/11(火) 06:28:11 |
  • URL |
  • りんごひめ #-
  • [ 編集 ]

調達するのは難しいですが、赤、ピンク、白、黄、橙、紫、青と沢山の色が有りますよ。
もっと増やしたいのですが、なかなか珍しい種類は入手困難で育てるのも難しいですね。

  • 2011/10/11(火) 22:47:42 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/44-4f848e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

