いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



9月のお出かけ2 富士へ前編

等倍で表示
9月23日予報では晴れのはずだが土砂降りである。そして寒い。
この時点でもまだ天気予報は晴れを示している。
長期連休とかによく天気が外れるアレに踊らされたか。
このまま帰ることも考えたが、まだ早朝で時間はたっぷりある。
せめて浅間神社にでも御参りして帰ろう。

等倍で表示
富士周辺には何回も来ているが、浅間神社に来るのは初めてだ。
早朝の雨の参道は人もいなく暗いが風情がある。
しかし立派な杉林だ。



等倍で表示
よもやこの傘が役に立つ時が来るとは。
常備しておいて良かった。



等倍で表示
雨が強くて煙って見える。
ドールケースが写りこんでしまった。



等倍で表示
とりあえずお参り。
こちらは、本殿よりも離れた位置にある諏訪神社。
本殿には人がいるので普通に御参りして、こちらは人気がなく人が来たときも見通しがよいのですぐ判る。



等倍で表示
何をお参りしたのだろうか?



等倍で表示
なんだか少し明るくなって雨が小降りになってきた。



等倍で表示
雨が小降りになって動きやすくなってきたのでもう少し見てまわろう。



等倍で表示
富士山型の神輿。
富士吉田の人は富士山を担げるのだな。



等倍で表示
本殿を背景に。
ちょっと人が増えてきた。
ここはそろそろ引き返すか。



等倍で表示
さて、まだまだ時間も早いがどうしようか。



等倍で表示
もう雨も止みそうなくらい。

バスの時間を見ると、丁度良い時間だった。
このまま帰るのも勿体無いので忍野へ行くことにした。
予定はまったく無く、この状況ではそれほど写真も撮れないだろうが地理に明るい忍野であればちょっと位時間を潰せるであろう。

続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/42-58b000d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

