いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



9月のお出かけ1 海と人里を歩く 後編

等倍で表示
前回からの続き。
山から続く直線道路。
猛烈な暑さと脱水症状、行軍には向かない夜景撮影装備付の重装備で息も絶え絶えだが何とかここまでたどり着いた。

等倍で表示
ここは、まだ道路交通網が未熟だった時代に採石場から海の船へ直接砂を送るベルトコンベアーがあった跡らしい。
自分が小さい頃はまだベルトコンベアーの跡が海に突き出していたのを覚えている。

もう少しここで撮影していきたかったが、時間が押していたのと暑さによる消耗のためそこまでの余裕は無かった。
また地面のコンディションも想像以上に悪かった。



等倍で表示
ここまで無理して来たのは、この近くに自販機があったことを覚えていたから。
またここまで来れば、この先の距離も把握していたので大丈夫と思ったから。

自販機はしっかり稼動しており水分補給して息を吹き返す。



等倍で表示
ここまで来たのだから夕日を撮っていこうと思ったが、急激に雲行きが怪しくなってきた。
そういえば、あれだけ暑かったのに今は風が肌寒いくらい。



等倍で表示
雲の隙間からの夕日は望めそう。
早く撮影場所を確保しなくては。



等倍で表示
「ポップアート」で。
一ヶ月前にもここに来ていたが上手く夕日は撮れなかったが、今日は何とか撮れた。



等倍で表示
ドールでの撮影は1年以上前からやっているが、ことごとく夕日に嫌われまともに撮れたためしが無かったが始めてまともな写真が撮れたと思う。
直すべき所は沢山有るが、まずまともに写真を撮れないことには始まらない。
まだまだ経験が足りな過ぎるな。



等倍で表示
あっという間に日も暮れる。



等倍で表示
先月来た時のような暴風も無く海も綺麗で穏やかだ。



等倍で表示
そろそろ撤退だ。



等倍で表示
この場所には何度も来ているが鶴峰八幡宮に入るのは初めてだ。
祝日のためか明かりがついていて幻想的だ。
余裕のあるときはここで撮影も良いな。



等倍で表示
疲れ果ててしまったので撤収。
佐貫町、上総湊周辺は大きく観光開発もされていなく見れる場所はまだまだ多そうだ。
ウチからだとそう遠くも無いのでもっと色々調べてみても良いな。
また地道に足で良い場所を探していくか。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

海いいねぇ~♪
お写真とって綺麗~っ

夕陽最高だねっ!
ポップアートの夕陽キラキラしてて素敵♪

なかなか美しい夕陽撮るの難しいよねっ
真っ赤な夕陽林檎も撮影してみたわぁ~

  • 2011/10/01(土) 01:50:06 |
  • URL |
  • りんごひめ #-
  • [ 編集 ]

海はその時その時で表情が違うので面白いものです。
ポップアート調はPENなどのオリンパスカメラの機能ですね。
彩度とコントラストが強調されるのですが、思いつきで使ってみたら良い感じに撮れました。

夕日は一瞬なので難しいですね。

  • 2011/10/02(日) 22:59:16 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

ポップアートでの夕陽良いですね!
フィルターの使い方も工夫で色々出来る好例です。
自分は全然使ってない事に気付いた(w

前に言ってた様にホント凄い歩くんですね~
根性無しの自分はたぶんついていけなくて脱落しそうです(汗
ちょっと尊敬!


  • 2011/10/04(火) 23:35:29 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

曇り気味な空でなかったらポップアートを使うことを思いつかなかったですね。
私も最近はあまりアートフィルターを使っていないですね。

今回はこれでもそんなに歩いていないのですよ。
ただ歩く距離が長いと写真の枚数は減りますけど。
毎回歩き回るわけではないですけどね。

  • 2011/10/06(木) 00:02:26 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/41-70d0f262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

