いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



5月のお出かけ1 越生へ 後編

拡大表示
つつじの咲く賑やかな五大尊を離れ別の場所へ向かう。

拡大表示
古めかしい町並みを抜け一気に街の反対側へ。



拡大表示
日もだいぶ傾いてきたので少し急ぐ。



拡大表示
着いた。



拡大表示
この一帯を散策しながら撮って行こう。
こういう長閑なほうが性に合う。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
もう夕方。
あまりゆっくりしている時間も無いか。



拡大表示
先へ。



拡大表示
竹の子。



拡大表示
雉がいる。
しかし望遠を持って来ておらず拡大+トリミングでもこれが限界。
しかも古いマクロレンズなので無限遠は厳しい。



拡大表示
農道を行く。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
お地蔵さん。
良い色が出た。



拡大表示
道の果て。
これ以上先は山だ。
引き返そう。



拡大表示
畑の片隅には綿毛が。



拡大表示
日没直前の光と。



拡大表示
飛んでけっ!



拡大表示
そろそろ帰ろう。



拡大表示
やはり自由に動き回って撮るのは楽しいものだ。



OLYMPUS OM-D E-M5


COSINA 20mm F3.8 MC MACRO
COSINA 24mm F2.8 MC MACRO + FD-F Aiアダプター
RJ Focal Reducer FD-MFT

KMZ MC MIR-24M 35mm F2
RJ Focal Reducer M42-MFT

YASHICA ML MACRO 55mm F2.8


コシナの24mmは発色は悪くないがシャドーがすぐ黒潰れしてからっきしだな。
古い町並みや農村風景などとミールはやはりとても相性が良い。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

どれも良いですが『飛んでけー』は
特に素敵な一枚ですね。
ほっこりです(///∇///)

  • 2014/06/13(金) 11:22:42 |
  • URL |
  • げる #SXDYU51A
  • [ 編集 ]

>げるさん
ありがとうございます!
苦労して撮った甲斐がありました。
本当は、あと数分早ければ夕陽が差して綿毛が光っていたのですが上手く綿毛が飛ばず失敗に終わっていました。
一人で色々セットするのは大変なものです。

  • 2014/06/13(金) 23:53:37 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/297-a1423fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

