いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


六本木撮影会 前編

拡大表示
パスティス六本木での撮影会に参加してきました。


スタジオ1つ丸々シェアとはなんと言う贅沢!
今回の撮影会での撮影枚数84枚。
ブログ前後編で40枚、全て30~60年前のMFオールドレンズで。
これでしか出来ない表現もあると思うのだがどうだろうか。


拡大表示
さすがは六本木の一等地、東京タワーも見える。



拡大表示
廊下の窓からの春の日差しが印象的だったので今回はこれを使っていこう。



拡大表示

拡大表示
ウチのシナモンも出撃。



拡大表示

拡大表示
扉越しに。



拡大表示
今度は部屋へ。



拡大表示
久し振りのキヨハラソフト。
コンスタントに使っていないと勘が鈍る。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
仲良し。



拡大表示
ピコニーモも連れてきたので出しておかないと。



ここからは参加者の方々の子を。
拡大表示
強烈な逆光下で。



拡大表示
清楚。



拡大表示
プロデューサーのセッティングが良いから良い表情を見せる。



拡大表示
皆さん絶好調なのがカメラ越しにもわかる。



拡大表示
またソフトで。



拡大表示
極端な陰影を。
難しいが面白い。



拡大表示
穏やかな感じ。


撮影会前日に修理から帰ってきたばかりのレンズをメインに使ったが戸惑うことも無くバシバシ決まって爽快だった。
続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした!

先日はお疲れ様でした!
参加者様のフィルターの件では本当に助かりました!
南風原さんはカメラに詳しいので本当に心強かったです!
ありがとうございました!

ベランダ?からだと東京タワーも見えて一緒に撮影できたんですね!
私も撮ってみたかったです!(>_<)
カメラの調子もよかったからかすごく素敵な写真ばかりですね^^
レポの続きも楽しみにしていますー!ヽ(=´▽`=)ノ

  • 2014/04/01(火) 17:47:26 |
  • URL |
  • えりーな #-
  • [ 編集 ]

>えりーなさん
こちらこそ先日はお疲れ様でした。

フィルターの件は、拙い応急処置でしたが、不幸中の幸いでカメラ本体とレンズにダメージが無くて本当に良かったです。
また、的確な判断をくれたHapiさんにも感謝です。

ベランダだけでなく上階の窓からも東京タワーや六本木ヒルズ森タワーが良く見えましたよ。
野撮屋はどうしても外のほうに目が行ってしまうようです。

そして、写真のほうお褒め頂きありがとうございます!
続きも今記事に取り掛かるところなのでもう少しお待ちください。

  • 2014/04/03(木) 23:18:04 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/281-294361cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

