いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



2月のお出かけ2 冬枯れの道 後編

拡大表示
やっと春一番が吹いたか。
まだまだ忙しいが峠は越えたかな。
これからの季節の連続出撃に備えなくては。

さて、前回からrの続き、ここは初めて来る場所なのでもっと苦戦するかと思ったが意外と撮り易かったので夕日まで粘ることに。


拡大表示
どこか夕日が見える所を探そう。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
良い雰囲気。
だがここでは夕日が草原に沈むので撮れない。



拡大表示
時間が無くなってきた。



拡大表示

拡大表示
ここなら良さそう。



拡大表示
すぐに準備。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
夕日。



拡大表示
完全に沈んだ。



拡大表示
余韻に浸る。



拡大表示
暗くなった。
照明を持ってきていないので早く引き上げないと大変だ。

想像以上に良い所だった。
野焼きされる前にもう一度行っておきたかったが時間が取れなかった。
また次のシーズンに本格的に攻めるか。



OLYMPUS OM-D E-M5
SONY NEX-5N


M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ + FCON-P01
ボディーキャップレンズ BCL-1580


RMC TOKINA 17mm F3.5
Vivitar 28mm F2.0 MC Close Focus
Kenko MC SOFT 45mm F4.5
RJ Focal Reducer FD-NEX

KMZ MC MIR-24M 35mm F2
RJ Focal Reducer M42-MFT

Steinheil München Cassaron 40mm F3.5 VL
YASHICA ML MACRO 55mm F2.8


ウチのOM-Dのなれの果て。
拡大表示
ヤシカのレンズ。
ニコンのフード。
キヤノンのスポーツファインダー。いったい何に使うんだ!?
最近はオールドレンズがメインになった。
まあ、今の時代のカタログスペック、解像度至上主義と行き過ぎたメーカーブランド信仰を嘲笑うかのような装備で良いものだ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/277-38032c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

