いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



色々と…

拡大表示
いよいよ花粉の季節到来だ。辛い季節が始まる。

先月は年度末の忙しさもあり色々忙しかった。
あと雪に苦しめられ大きく予定を狂わされた。
用事などで結構外に出ているのだが本格的な撮影をするような余裕は無かった。
それでもカメラは持って行っているので少しは撮っている。
そんな写真を上げていくことに。


拡大表示
梅咲けどまだ春は遠く。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
冬の道。



拡大表示

拡大表示
新宿へ。



拡大表示

拡大表示
レンズを修理に出して帰る。
春には戻ってくるかな。



拡大表示
銀座。
2月の銀座は散財祭りだ。



拡大表示
おけらになった帰りに神社へ。



拡大表示

拡大表示
木の根の窪みが水たまりに。



拡大表示

拡大表示
立派な門。



拡大表示
門からの見晴らし。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
だいぶ暗くなってきた。



拡大表示
小さいドールが来たおかげで野外撮影の幅が増えた。
このサイズだと今までの装備だと寄り足りない。またレデューサーアダプターも使い始めたため更に寄り足りなくなった。
その為、今使っているカメラとアダプターで使える寄れる広角、標準レンズも増やした。
これで全てオールドレンズでの野外撮影ができる。
今月は色々出かけられるといいな。
まずは明日の準備をしないと。



OLYMPUS OM-D E-M5
SONY NEX-5N


SIGMA MINI-WIDE Ⅱ MF 28mm F2.8

Vivitar 28mm F2.0 MC Close Focus
JACA PANAGOR AUTO WIDE-ANGLE 35mm F2
RJ Focal Reducer FD-NEX

KMZ MC MIR-24M 35mm F2
RJ Focal Reducer M42-MFT

なかなか面白い面構えが揃ってきたな。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

白のダッフルが可愛い(*´ω`*)
夜景のカット、光のボケが綺麗です♪

  • 2014/03/02(日) 10:16:35 |
  • URL |
  • げる #SXDYU51A
  • [ 編集 ]

>げるさん
私もこの組み合わせは気に入っています。
ダッフルコートには独特の可愛らしさがありますね。

夜景はちいかが立っている2枚がシグマミニワイドⅡです。
もう一枚の座っているのがロシアのミール24ですね。
画角は変わりますがスーパーワイドⅡでもイルミで結構良いボケを出してくれるかもしれませんね。

  • 2014/03/03(月) 23:33:13 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/274-6d8d4ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

