いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



2月のお出かけ 雪中撮影 後編

そういえば週末はI・Dollか。色々忙しくて忘れていた。
そちらの準備もしないとな。

拡大表示
一度準備を整え第2の撮り場へ。


拡大表示
山の中へ。



拡大表示
想定外の大雪の為かなり行動が制限されてしまったが、まあ吹雪の中よりはマシ。
撮れる所で撮って行く。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
まだこの子は距離感のとり方が解らんな。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
吊り橋。



拡大表示
雪だるま。



拡大表示
小さなかまくらも。



拡大表示
二人で。



拡大表示
そろそろ帰らないと道路が凍結する。



拡大表示
Hapiさんちに戻ってきた。
まああとはゆっくりしゃべりながら時間を潰す。



拡大表示
日没。



拡大表示
さやかさん。



この時リリィさんはバレンタインの準備中だった。
拡大表示
拡大表示
上、ジュピター3。
下、HapiBeatさん所有のSMC Pentax 50mm F1.4。
彩度の高いオールドゾナーの癖を持つジュピターと今のレンズにも負けない高い解像力と質感描写のペンタの50㎜、しっかり差が出てきたな。



拡大表示
そろそろ時間も遅くなってきた。



拡大表示
帰りの電車が無くなってしまうのでここで退散。
雪に苦戦したがなかなか楽しかった。



OLYMPUS OM-D E-M5
SONY NEX-5N

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


RMC TOKINA 17mm F3.5 + RJ Focal Reducer FD-NEX
smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8
KMZ MC MIR-24M 35mm F2 + RJ Focal Reducer M42-MFT
清原光学 KIYOHARA-SOFT VK50R 50mm F4.5
ZOMZ JUPITER-3 50mm F1.5
LZOS JUPITER-9 85mm F2

描写はだいぶ落ちるがレデューサーアダプターが揃ってきたことと寄れる広角、標準レンズの増強により全てオールドレンズでシステムが組めるようになった。
フルサイズクラスのカメラは大き過ぎでシステムの肥大化が避けられないので今有る小型のミラーレスで使えるのが何よりも便利だ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/273-1cc74fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

