いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



大雪の日その2

今日も大変な出勤だった。
拡大表示
先週の大雪の日の翌日。
天気も良くお出かけ日和だが予想以上の積雪と交通マヒにより完全に孤立していた。
駅に行こうとしたがあまりの積雪に到達できなかった。

もともと交通インフラの脆弱な土地ゆえ各所で車が立ち往生、脱輪祭り。
雪かきのひと段落した午後には行く当ての無い人々がそこら辺でたむろし、店の食材は買い占められ、至る所に雪だるまが林立、かまくらの建設ラッシュだ。



そんな日には家で作業。
新たなドールを稼動可能にする。
拡大表示
ドルショの日、閉店間際のドルチェにてアニメティックアイで最後に一人残されたシナモン。
とてもアンニュイという雰囲気が漂う。



拡大表示
これはこれで良いのだが、配色的にも華やかな子達と並べられると地味に見える。
幸か不幸かウチに来たからには南風原色に染め上げさせていただこう。





拡大表示
結果こうなった。
徹底的にアニメティックな方向へ。



拡大表示
早速持ち出してみよう!



拡大表示
入れ目の子はあまり経験が無いため光の扱いが慣れない。
まあまだ服も無いしゆっくりと装備を整えていこう。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

ピコニーモの子に続いてシナモンちゃんもお迎えしていたとは!
薄いピンクの髪がアニメティックアイにとてもよくお似合いで、すごく魅力的です。

南風原さんの小さい子お迎えラッシュは、同じくピコと11cmの子がいる自分としても嬉しいことこの上なしです。
次のイベントでお会いするのがますます楽しみになってきました!

  • 2014/02/15(土) 23:50:54 |
  • URL |
  • 稲村 #-
  • [ 編集 ]

>稲村さん
あまりレンズ沼に浸ってばかりもいられないですからね。
最近は1/6サイズでも野撮が厳しい状況が多くなってきたので前から小さい子用の資源も整えていたのですよ。
シナモンは想定外だったのですがたまたまお迎えできてしまったのでこれもめぐり合わせですかね。

次のイベントは賑やかになりそうですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

  • 2014/02/16(日) 23:27:16 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/271-6380f5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

