いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



田園風景

北印旛
旧友と印西の方へ行く用事があったので、帰りに北印旛まで寄ってもらった。



北印旛
だいぶ暗いが何とか日暮れ前に来れた。



北印旛
うまく水平が切れなかった。



北印旛
もう日が暮れる。



北印旛
雲が掛かって見た目より暗い。



北印旛
ひたすら田んぼ。



北印旛

北印旛
上が自分が設定している撮影設定の写真。
視覚に近い。

下は夕日モード。
見た目とは違うが雰囲気はある。



北印旛
雲が切れて夕日が照らしている。



北印旛
不利な状態での撮影が多かったから、これだけ明るくなると撮るのも楽だ。



北印旛
そろそろ戻らないと友人が待ちくたびれている。



北印旛
土手の上は良い景色だ。



北印旛
まだまだ撮り足りないが、だいぶ友人を待たせている。
早く戻らないと。


この前作ったダブルボールジョイントを使った肩パーツを使ったがやはりねこにーもに慣れているとだいぶ動きが硬い。
強度的にも不安があるので常用は出来ないな。

夏休みになるからちょっとは出掛けられるかな。
そろそろ本気で写真を撮りたいものだ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

この撮影の間、友人は待機?
でも待っててくれるなんて良い方ですよね。

きっと自分なら撮影手伝わせそうです(w

  • 2011/08/11(木) 00:13:26 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

30分くらい車の中で待機してもらっていました。
外は虫が多く暑いのでこのときは外に居たほうが苦痛かもしれませんね。
長い付き合いなのでその辺はお互い解っていますね。

私の場合、撮影はほぼ1人で立ち回ってしまうので手伝ってもらうことも無いのですよ。
ただ広角レンズを使うことが多いので画角に入ってこなければそれでいいのです。

彼には後で夕飯をおごってあげましたよ。

  • 2011/08/11(木) 00:41:41 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/27-b840529b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

