いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



新システム

拡大表示
今日はひどい天気だった。
まあ、雪の事は後ほど。

新システム起動!
この前のドルショでゆめまくらさんのところのピコSちゃんをお迎えしピコニーモサイズが使用可能になった。
名前は決まっていないがとりあえず持ち出してみよう。
本来であれば本格的に出掛けたいものだがなかなか余裕も無いので会社の帰りに。

拡大表示
少し流し目なところがお気に入り。
自分の撮り方では正面から捉えることが少ないのでとても相性が良い。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
悪くない。
抜群の機動力。軽い分自立もそれほど苦ではない。
いかに1/6サイズが使い辛いことが分る。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
ピコニーモサイズにはそれなりの世界がありそうだ。



拡大表示
レンズもフルサイズミラーレス対応にシステムを組み直し中。
このレンズは状態がとても悪い。
ボケに影響している。



拡大表示
日中だとよく写る。



拡大表示
これが使えると標準領域の決め手となるのだが。
とりあえずこのレンズは修理へ、どこまで治るだろうか。



拡大表示
天気は悪いが明るい場所でも試してみないと。
金髪に黄色の瞳とは思いつかなかった。
パステルカラーの色合いは、描写が柔らかく温調な発色のレンズが多いウチのオールドレンズ群とは相性が良さそうだ。



拡大表示
ピコニーモは前々から少しずつ集めていたのであとはお気に入りのヘッドを探していた。
自分で書くという手もあったが、最低限の技術はあれどキャラが思い浮かばないことが問題だ。



拡大表示
観光地や街中などの厳しい環境でも活躍できそうだ。
さて、これからの活躍に期待しようか。
他にも春に向けてネタを仕込んでおこう。



OLYMPUS OM-D E-M5
SONY NEX-5N


LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


KMZ MC MIR-24M 35mm F2
LZOS MC INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8
Focal Reducer M42-MFT

Steinheil Munchen Auto-D-Quinon 55mm F1.9
Focal Reducer FD-NEX + FD-M42adapter

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/269-7b42743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

