いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



また近所で

夏休み直前にして仕事の修羅場+絆甲子園なるもののスタッフをしたり家の雑用をこなしたり全く時間がなかった。

110731近所
この前家に篭った続き。
マグネット足の効果を試したくて日暮れ直前だがちょっと出てみる。

近所の畑では向日葵が植えられていた。



110731近所
丁度良いタイミング。



110731近所
天気が悪いのが残念だ。



110731近所
無心に撮り続ける。



110731近所
だがここではマグネット足の実験は出来ない。



110731近所
ここなら人目にも付かず大丈夫そうだ。



110731近所
暗くなるまでの僅かな時間の勝負だ。



110731近所
色々なアングルから試してみよう。



110731近所
畑のど真ん中なので景色は良くないが人の気配は無い。
ためし撮りには丁度良い場所かもしれない。



110731近所
そろそろ暗くなってきた。
手持ちで撮るには限界か。



110731近所
このオビツ25の服はPNSにはつんつるてんだな。
伸縮性のあるシャツだから強引に着せられるが…。



110731近所
これ以上はシャッタスピードが取れない。
この辺で撤収だ。



110731近所
残念ながらマグネット足は靴を履くと効果が無くなる。
重いPNボディを支えるには裸足じゃないと駄目なようだ。
ただ這い蹲らずとも両手でカメラ操作ができるので非常に楽ではある。
これだけ大掛かりな装置を設けられる場所であればそれなりの効果は期待できそうだ。
あとは荷物の容量制限との戦いだな。


なんだか最近出発しようとするとゲリラ豪雨にやられたり不完全燃焼だ。
仕事で疲れているのと気圧の乱高下により体の具合が悪い。
特に頭痛が酷い。もともと頭痛持ちだが最近は特に酷いな。
あと1日会社に行けば夏休みだ。
頑張らないと。
夏休みはちょっとは出かけられるかな。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

ひまわりと一緒で夏ガールって感じでした*
帽子と白いシャツで爽やかさがさらに増しますね。
ボディをしっかり改造してあるので、ポーズの幅がひろがっていきいきとして見えます(^^)

  • 2011/08/09(火) 02:00:50 |
  • URL |
  • komo #-
  • [ 編集 ]

>komoさん
やはり夏になると無性にひまわりが撮りたくなります。
ひまわりと女の子は絵になりますね。
あとは天気がよければ白いシャツももっと映えたのですが。

改造ボディはかなりの稼動域を持ちますがまだまだ生かしきれていませんね。
ただポーズの幅が広がってくると写真を撮るのも楽しくなってきますよ!

  • 2011/08/10(水) 00:02:10 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

確かにMG足は履物で効果無くなりますよね。
まぁオマケみたいなモノですから(w
無いよりマシというか・・・(汗

アゾンのOFはサイズ表記と実際が結構違いますからね。
着せて初めて合うかどうかわかるという・・・
あくまで「参考サイズ」と割り切ってますよ。

アリサちゃん・・・案外お胸有るのね(w
タイトOFスキーには御褒美でした(www

  • 2011/08/10(水) 00:24:06 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
MG足は微妙に小さいので靴の選定でも悩ませてくれますね。
もっとじっくり使ってみれば色々使いどころが分かると思います。

服のほうもサイズが微妙なものもありますが強引に着せてしまうので無駄になることはないですよ。

今回のもうひとつの目的、ばすとupあだぷたーは良い効果のようで(wwwww

  • 2011/08/10(水) 12:16:42 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/26-abbf5243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

