いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



今年最後の大仕事

拡大表示
今年最後はここへ。



拡大表示
用事をさっさと済ましちょっとだけ野撮。



拡大表示

拡大表示
その後は旧友たちと忘年会。
みんな多趣味だ話も盛り上がる。

今年も長いようで短かった。



拡大表示
今月は新機材も多く入れた。
マイクロフォーサーズ-M42ヘリコイドアダプター
Steinheil Munchen Cassaron 40mm F3.5 VL



拡大表示
NEX-M42ヘリコイドアダプター
KMZ MC MIR-24M 35mm F2



拡大表示
これが一番の目玉。
Eマウント-FDフォーカルレデューサー。
ほぼそのままの焦点距離でレンズが使える。
FFミラーレスはまだ完全ではないしデカイから。



拡大表示
これでこつこつ集めた広角レンズやFDマウントレンズが生きる。



拡大表示
SIGMA 24mm F2.8 スーパーワイドIIで。
ちょっとフードが影響しているか?



拡大表示
RMC TOKINA 17mm F3.5で。
さすがに広い。



拡大表示
M42ブリッジアダプターでLZOS MC INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8を使う。
星ボケも出るし崩れないようだ。
ただレンズの相性も結構あるみたいだ。
来年から本格的に使っていこう。



ここからは別の話。
拡大表示
今朝のデイリー。
6時間40分きた!



拡大表示
かつて資源5万、資材400を溶かしたヒャッハー祭りは酷かった…。
やっと来たな。
まるゆも二人目が来たのも地味に嬉しい。



拡大表示
これで気分良く年を越せそうだ。


それでは皆さん良いお年を。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/258-07717ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

