いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



11月のお出かけ 榛名山へ 後編

拡大表示
風邪をうつされて体調が最悪だ。
前回からの続き。
非常に気分の良い場所なのでもう少し撮っていく。


拡大表示
HapiBeatさんよりシグマの19㎜を借りる。



拡大表示
何も問題なく普通に使い易いレンズだ。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
画角的にも使い易い。
そろそろ返却。



拡大表示
もう落ち葉の頃。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
そろそろ山頂を離れますか。



拡大表示
観光客がピークになる頃、榛名山に別れを告げる。



拡大表示
前に来た河原へ。



拡大表示
台風の影響でだいぶ荒れている。



拡大表示
適当に休憩もはさみながら撮る。



拡大表示

拡大表示
開放だとソフトレンズのようだ。
新しいレンズの練習にもなる。
これだけ強烈なレンズだとさすがに慣らしをしないと難しい。



拡大表示
こちらはキヨハラソフト。
ぱっと見で差が判らんな。



拡大表示
またHapiBeatさんより古いヤシカの標準レンズを借りる。
解像力が高く明るいようだ。
あまり古臭さが無い。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
ボケも発色も良いようだ。



拡大表示
もう、うす暗くなってきたがちょっと寄り道。
来る来ないは別としてここなら良い夜景が狙えそう。



拡大表示
今日はここで退散。



拡大表示
すっかり暗くなった公園。
夕暮れ時の露出の使い方は難しいね。

まあ、友人と語らいながらのんびりと撮っていくのは良いものだ。
毎度本気撮りだと疲れてしまう。
趣味が趣味を越えたら仕事になって辛いだけだから。



OLYMPUS OM-D E-M5
SONY NEX-5N


LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

RMC TOKINA 17mm F3.5
smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8
Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT
清原光学 KIYOHARA-SOFT VK50R 50mm F4.5
RICOH RIKENON P 55mm F1.2
LZOS JUPITER-9 85mm F2

やはりF1.2クラスは一筋縄ではいかないな。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/248-3567ea8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

