いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



10月のお出かけ 富士見旅 前編

拡大表示
やっと現像が終わった。
まとまった時間が無いと何事も捗らない物だ。
先月の連休は富士山を見に。



拡大表示
ここは始発でいってもかなりの混雑が予想されるため気の進まない場所だが、偶然前日にバスの席が取れたので気が楽だった。
早速、山中湖から登り始める。
これだけ天気が良いのは数年振りだろうか。



拡大表示
ススキもまだ良さそう。



拡大表示
さあ、ゲートを突破だ。



拡大表示
湖畔からずっと登り、ペダルを漕ぐ運動不足の腿が破裂しそうだ。
後もう少し。



拡大表示
出た!



拡大表示
一面ススキの原野。



拡大表示
またここに来られる幸せよ!



拡大表示
前に来た時はまだドールへ転向していなかった。
なかなか好天に恵まれないため来るのが難しい。



拡大表示
高揚し過ぎてレフの加減が…。



拡大表示
野外撮影として来るのは初めてだ。
と言うよりこんな所で野外撮影をした人はいるのだろうか。



拡大表示
流石に好天の連休だけあって結構人が入っている、目立つ撮り場なのでいずれ人が来るだろう。
人が来る前にどんどん撮っておこう。



拡大表示

拡大表示
やはり御殿場のほうからは遠雷の如く砲声が聞こえる。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
トキナーの古い17mmはクセが強くて面白い。



拡大表示
前に来たことのある場所もソフトレンズで覗けば違う景色だ。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
晴れ空の下でソフトフォーカスを使うのが久し振りのなで慣れない。
ソフトレンズを使うのは間が開くと腕が落ちるな。



拡大表示

拡大表示
一面のススキ原。
箱根あたりとは規模が桁違い。



拡大表示

拡大表示
NewFD 50mm F1.4は強光源下ではかなり彩度が落ちる。



拡大表示
トキナーの17㎜はだいぶ黄色っぽく写る。
あえて開放で使うと収差てんこ盛りで楽し過ぎる。



拡大表示

拡大表示
ちょっと逆光気味になってきた。
そろそろ移動するか。

続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/244-e669a217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

