いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



9月のお出かけ 彼岸花を見に

拡大表示
あまりの忙しさに更新もままならなくなってきた。
とりあえず先月に出掛けた巾着田のことを。

拡大表示
今年は忙しく休みも少なく、その休みもほとんど雨と台風にピンポイントで当たっているのでなかなか出られない。
まあそれでも彼岸花は好きなので台風の影響の悪天候ながら強行。



拡大表示
巾着田の中にて。
さすがにここは人が多く野外撮影は出来ない。



拡大表示

拡大表示
雨なのに人だらけの巾着田を離れる。



拡大表示
静かな道を行く。



拡大表示

拡大表示
更に雨脚が強くなる。
台風の影響でかなり蒸し暑い。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
山の奥へと。



拡大表示
いつもの場所に来たが今年は全く花が無い。



拡大表示
仕方がないので山を下りる。



拡大表示
いまだ土砂降りの雨。
まともに撮れる状況ではない。



拡大表示
別の場所へ。
雨が小降りに、これはチャンス。



拡大表示
全体的に花の開花率が悪いようだ。



拡大表示
柿の実はまだ色付ききっていない。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
毎年彼岸花を見に行くが、何年かに1度は雨に降られるな。



拡大表示

拡大表示
そば畑。



拡大表示
また雨脚が強くなってきた。
全てがずぶ濡れだ。雨でも撮れないことは無いが限度がある。
そろそろ引き揚げよう。



ちなみに自分が育てている彼岸花。
拡大表示
今年はウチの花も開花率が低かった。



拡大表示
新品種、秋月は今年も開花。安定してきたかな。

しかしあまりにも忙し過ぎて声も出ないな。
疲れて何にもやる気が起きん。




OLYMPUS OM-D E-M5
SONY NEX-5N


LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.


TAMRON 24mm F2.5 (01BB)
RICOH XR RIKENON 50mm F2
清原光学 KIYOHARA-SOFT VK50R 50mm F4.5
TAMRON SP 90mm F2.5 Macro (52BB)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/242-0be5cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

