いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



ナツズイセン咲く

花壇
ここのところ天候が優れず計画していたお出掛けが出来ない。
気候に左右されやすいのでこういう異常気象では予定を立てることも難しい。
そんな時、いつのまにか夏水仙が咲いていた。
植えてから2年位は開花しなかったが最近は毎年花をつけるようになった。
気温が低いせいか勢いが弱い。

最近放置気味な花壇のこと。
花壇
桔梗。
7月頭位は満開だったが今は盛りが過ぎて花もまばら。



花壇
夏は花が少ない。
ハツユキカズラは元気過ぎるが。
雑草止めに活躍しているのでまあそれはそれで。



花壇
こちらは別の所に植えた桔梗。



花壇
家の前なので毎朝会社に行くときに見ながら行く。



花壇
家の裏のユリ。
自分が植えたわけではないが。
店で見かける華やかなのも良いが、こういう野趣溢れる物も良いものだ。

さてこれだけ異常気象だと秋の彼岸花の開花率がまた落ちそうだな。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/24-2cb5d5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

