いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


I・Doll 32へ

I・Doll32
7月24日はアイドールへ。
WFにしようか迷ったが今の自分の趣味の重点から考えてこちらに。
今回はちいか×2、みなの3人で出撃。

買い物の途中、thieriさんと会いkomoさんが撮影スペースを確保しているとのことで買い物の後合流することに。
さらりとプチオフ会の報告を。
未だドールの名前や、種類、各オーナーさんが付けた名前をあんまり覚えていないのでとりあえず撮った写真でわかる範囲で上げていきますね。
簡素な記事ですいません。


I・Doll32
男性ドールを撮るのは初めてだ。
リアル系の1/3クラスは個人的主観で目力が強く表情がきつくなる傾向があるのでちょっと柔らかめになるように撮ってみる。



I・Doll32
両手に華だね。



I・Doll32
入れ目は表情が出るが撮影も難しいものだ。



I・Doll32
ティアさん。
輝きまくってまぶしいくらい。
だいぶ柔らかいイメージにしてしまったが良かったのかな?



I・Doll32
色々な子が居ますな。



I・Doll32
ねむさんとありささんとても良い雰囲気ですね。
大きい娘と小さい娘のコラボはなんだか新鮮だ。



I・Doll32
小さい娘たち。



I・Doll32
有名アイドルマヤさん参戦!
沙奈さんとも仲がよさそうです。



I・Doll32
マリさんとマヤさんをこっそり激写しよう。

しかしこう沢山集まるとどこに焦点をもって行けばいいか悩むな。



I・Doll32
Wアリサ。
こちらも良い雰囲気ですね。



I・Doll32
大きい娘さん達が増えていた。
皆それぞれ個性がありますね。



I・Doll32
最後はthieriさんのところの小花さんとトリプルちいかで。


イベント後は秋葉で食事。
今回も楽しい時間を有難うございます。

今回最後までご一緒させていただいたAkiPさんHapiBeatさんkomoさんthieriさん紳士マンさんどうも有り難うございました。
そしてお疲れ様でした。






ついでに。
I・Doll32
今回の戦利品。
WFで人が分かれた分のんびり良い買い物ができた。

しかし昔から屋内撮影は苦手だったが今回の撮影で気付いた事が。
どうも自分が写真を撮るにはズームに頼らず色々なアングルから撮るため相当広いスペースが必要らしい。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

当日はいろいろカメラのことご指導くださりありがとうございました*
なんかカメラ指導でけっこう時間使わせてた気がします・・
一緒に撮影できて楽しかったです!
またぜひイベントなどでご一緒できるといいですね*
それにしても、南風原さんけっこうずっと撮影卓にいらっしゃったけどお買いものしっかりされてたんですねw
あの短い時間でどうやって!?

  • 2011/07/28(木) 17:16:18 |
  • URL |
  • komo #-
  • [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
むしろこちらこそカメラの話、とても楽しかったですよ。
PENの能力を開放したので少しずつ慣らしていくと写真を撮るのが楽しくなってきますよ。
またイベントなど機会があればこちらこそよろしくお願いしますね。

買い物はいつも到着1時間以内で済ませてしまうのですよ。
本格的に混み出す前のやや空いているときに一気に周ってしまいます。

  • 2011/07/28(木) 22:46:49 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

イベント、お疲れさまでした!
到着するのが遅かったので、あまり撮影が
できなかったのですが、とても楽しかったです。

買い物、お話には聞いていましたが、かなりの
量ですね~!
イベントは、色々とお金を使ってしまうから、
本当に大変です(笑)

  • 2011/07/28(木) 23:26:59 |
  • URL |
  • 紳士マン #-
  • [ 編集 ]

当日はお疲れ様でした!!
PEN仲間で色々情報交換やレンズの貸し借りが出来て良かったです。
コンバーターの威力も実感出来たし!!

さりげなく・・・ウチのコが写ってる回数が多い気が(w
『プチちいかオフ会』嬉しかったです~♪

  • 2011/07/29(金) 00:29:45 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>紳士マンさん
先日はお疲れ様でした。
私のほうも色々お話が出来て楽しかったです。

やはりドールとは言え女の子には沢山おしゃれをしてもらいたいですからね。
撮影会用、散歩用、旅行用、街歩き用とそれぞれの用途で使える服が有ると楽しいものです。

最近は本当にドールにカメラにイベントに火の車です。


>thieriさん
先日はお疲れ様でした。
thieriさんのPENもスーパーコンパネを全てのモードで使えるようにしたのでシーンモードでもある程度の設定変更が可能ですよ。
マクロコンバーターも値段の割りに良い仕事しますからね!

>ウチのコが写っている回数が多い
結構写真を撮ったのですが微妙にピンボケが多くて使えるものをチョイスしたらこうなりました。
ウチのカメラと相性が良いのかもしれませんね♪
とても楽しく撮らせていただきましたよ。

  • 2011/07/29(金) 12:31:04 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

先日はお世話になりました!
カメラのお話など、色々聞くことが出来て良かったです。

Wアリサさんのお写真やトリプルちいかさんのお写真の効果が良いですね!
雰囲気が出ていてとても素敵です!

リンク、こちらからも貼らせて頂きました!

  • 2011/07/29(金) 22:43:54 |
  • URL |
  • AkiP #-
  • [ 編集 ]

>AkiPさん
先日はお世話になりました。
こちらこそ色々お話できてとても楽しかったですよ。

>写真の効果
ファンタジックフォーカスですね。
アートフィルターはPENの個性みたいなものですから、今まではあまりこういう機能は使っていなかったのですがこれからは積極的に使っていこうと思っています。

リンク有難うございます。
これからもお互い良い写真を撮っていきましょう!

  • 2011/07/30(土) 04:44:47 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

遅ればせながら、イドルでは色々とお世話になりました。
ご挨拶が遅くなってしまって申し訳ないです(><;;

当日は色々お話できて楽しかったです。
私は事前準備不足で大きいコだけでの参加でしたが、やっぱり小さいコも連れて行けばよかったと後悔しきりです;;

次回はウチの千香とも撮らせて下さいね^^

是非またお会いしましょう!(^^)

  • 2011/08/03(水) 23:19:54 |
  • URL |
  • HapiBeat #kpjYxc8I
  • [ 編集 ]

>HapiBeatさん
先日はどうもお世話になりました。
忙しい中どうもです。
先日はこちらも色々と話ができてとても楽しかったです。

何人もドールを準備するとなるとかなり時間を食うものですよね。
私もいつも準備に手間取っております。

今度は千香さんとも一緒に撮りましょう!
それではまた!

  • 2011/08/04(木) 22:55:31 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/23-8d632b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

