いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


みんなで楽しく写真を撮ろう! プールサイド

拡大表示
少しあいてしまいましたが、スタジオランティーユでの撮影会に参加してきました。
当日は体調不良でピント合わせの精度が低くあまい写真が多かったのが残念でした。


拡大表示
ここの目玉はやはりプールだ。



拡大表示
早速プールサイドへ。



拡大表示
晴れたり曇ったり猫の目のように天候が変わる。



拡大表示
水着。



拡大表示
もう少し大き目のタオルならもっと遊べた。
使えそうな物を探してみるか。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
清々しい青だが実際はかなり蒸し暑い。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
少し周りも見てみよう。



拡大表示
赤と青のチェックの水着。



拡大表示
相変わらずの美人。



拡大表示

拡大表示
さて、水着はこの辺にするか。



拡大表示
こんのさんに借りた日傘で。



拡大表示
もういっちょ。
やはりソフトは難しい。
カメラで見る時とPCに取り込んだときと現像したとき全てで仕上がりが違う。

とりあえずプールサイドはここまで。


実は当日は急に日程変更になった出張で朝速攻で帰り荷物を持ってそのまま撮影会へ。
更に前日は夜遅くまで付き合いで飲まされていたうえ風邪気味でもあり酷い状態だった。
撮影会後半は疲れ果ててへたり込んでいた。
全体的に写真が雑で構図もまとまりが無く距離もおかしい。
今回は会社からの圧力のため仕方が無いが体調は万全で望みたかった。
まあ、その後も更なる体調悪化、PC大破と負の連鎖は続いていくのだがこれ以上愚痴っても仕方が無いだろう。
いずれリベンジしてやる!


次は室内で撮った写真を。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

こちらでは初めまして。
撮影会では、大変お世話になりました。
色々なレンズを見せて頂き、楽しかったです。

また、南風原さんからお借りした小道具が
写真のスパイスになり、感謝しています!

南風原さんのお写真は、少女時代の儚さが伝わってくるような
独特の雰囲気があって素敵だなと思いました。

水着姿のちいかちゃんのお写真を見ていると、
遠い夏の日を思い出すようなノスタルジーを感じました。

その後、体調はいかがでしょうか。ご自愛くださいね。

  • 2013/08/06(火) 23:46:28 |
  • URL |
  • こんの #LkZag.iM
  • [ 編集 ]

>こんのさん
こちらこそ先日はお世話になりました。
写真お褒め頂きありがとうございます!
昔のフィルム時代の写真のような独特な優しさと懐かしさをデジタルで表現するために数多くの古いレンズを使っているので、そう言ってもらえると大変嬉しいです。

小物は私も日傘を貸して頂きありがとうございます。
おかげでソフトレンズ+日傘の強力コラボが出来ました。

私のほうはだいぶ体調も回復してきました。
まだまだ暑い日が続くのでお互い体調管理には気をつけましょう。

  • 2013/08/08(木) 22:50:30 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

遅くなりましたが撮影会お疲れ様でした!
当日は実は大変だったんですね、、、(@_@;)
そういえば後半は室内で休んでいる姿をよく見たような、、、。
そんな中夕食会の最後まで参加いただいて本当にありがとうございました(>_<)

あいかわらずポーズがとてもかわいらしいですね〜^^
はしゃいでる感じが生き生きとしててドールじゃないみたいですw

  • 2013/08/13(火) 17:02:28 |
  • URL |
  • えりーな #-
  • [ 編集 ]

>えりーなさん
こちらこそお疲れ様でした。
撮影会直前に急遽出張を入れられてしまってあわや撮影会に参加できない所でしたが、何とか行くことができました。
とても楽しみにしていたので無理はしていても後悔は無いです!

ポーズのことありがとうございます!
今回は自立に苦労してあまり納得はしていなかったのですがそう言って頂けると幸いです。
次回はもっと準備を整えて望みたいですね。

  • 2013/08/15(木) 22:53:23 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/229-61c171fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

