いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



大森スタジオ撮影会 後編

拡大表示
6月も終わりか。忙しくて何もできていないな。
とりあえずスタジオ撮影会の続き。

拡大表示
みすずさんと一緒に。



拡大表示

拡大表示
神々しい。



拡大表示
沢山のオブジェがあるのでネタには困らない。



拡大表示
次はバスルームの窓を使おう。



拡大表示
一休みに下まで降りてきた。



拡大表示
こちらでもいろいろなところでセットされている。



拡大表示
2階でも撮ろうと思ったが混んでいたのでまた3階へ。



拡大表示
この場所は小さい子と相性が良い。



拡大表示
持参してきていた金魚鉢を使う。



拡大表示

拡大表示
青い鳥。



拡大表示

拡大表示
そろそろ残り時間も気にしなくては。
辺りも見回してみよう。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
今度は流しを使って。
先程1階で良いものをHapiBeatさんから借りてきたので試そう。



拡大表示
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
そう、去年来たとき初めて手にし私を一気にレンズ沼の深淵まで引きずり落としたレンズだ。
これを手持ち開放で使う。



拡大表示
前回はまともにピントを合わせることもままならなかった。
あれからMFの腕もだいぶ上がったので何とか使えるようになってきたようだ。
ライブビュー拡大表示による荒技だが、こんなことが出来るのもミラーレス機の強みだ。



拡大表示
全体的に光が滲むソフト調になる。
私がプラナーを持てるのレベルになるのはまだ先だな。

ここで時間終了。
本当にあっという間に過ぎてしまった感じがした。

今回も参加された皆様お世話になりました。
そしてthieriさんお疲れ様でした。



撮影機材
OLYMPUS OM-D E-M5
SONY NEX-5N

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6


KMZ MC MIR-24M 35mm F2
Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT
ZOMZ JUPITER-3 50mm F1.5
LZOS MC INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8
清原光学 KIYOHARA-SOFT VK50R 50㎜ F4.5

HapiBeatさんより借りて
Carl Zeiss Planar T* 50㎜ F1.4

E-M5ではRAW撮りで63枚、NEX-5NではJPEG出しで21枚だった。
最近はRAW現像の練習もしているのでRAW撮りもするのだが時間がかかるのでそう多用はできないな。


今月は全然出かけられなかった。
あまりの忙しさが続き課員全員疲労困憊、上司は過労で入院とかヤバ過ぎる。
去年までの資格の勉強が重なっていたらと思うとゾッとする。
こういう時はふとした衝動買いで沼が深まるので注意せねば…。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/221-5bedfa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

