いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



5月のお出かけ2 初夏の鴻巣へ 後編

拡大表示
麦なでしこ畑を過ぎ更に先へと足を運ぶ。


拡大表示
やはり昼過ぎになると人も多くなる。
なにもここの撮り場は花だけではない。



拡大表示
一面の麦畑。
しかしここは花畑の傍ら、車通りが激しく危ない。



拡大表示
先へ進み荒川を超える。



拡大表示
良い感じになってきた。



拡大表示
抜け道からも外れた道。
ここならば落ち着いて撮れる。



拡大表示

拡大表示
聞こえるのは麦が風にざわめく音のみ。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
風除けが無いので強い風が吹き抜ける。
自立は困難だった。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
撮り易い場所だと一気に枚数を稼げる。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
光線状態も先程よりも日が傾き幾分良くなってきた。



拡大表示
そろそろ引き返そう。



拡大表示

拡大表示
朝からの霞が取れず逆光状態では辛い。



拡大表示

拡大表示
麦畑にお別れ。
今度はこっちメインでも良いかな。



拡大表示
元の麦なでしこ畑に戻ってきた。
帰りのバスの時間も丁度いいタイミングだった。
もっと余裕があれば夕日を狙っても良かったな。
ポピー、麦なでしこ、鯉のぼり、麦畑と一度で何度もおいしい場所だ。



撮影機材
OLYMPUS OM-D E-M5
SONY NEX-5N


M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ+FCON-P01
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8
KMZ MC MIR-24M 35mm F2
Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT
清原光学 KIYOHARA-SOFT VK50R F4.5
LZOS JUPITER-9 85mm F2

50㎜台が無いと少々物足りない。
代わりにローライゾナーがマイクロフォーサーズ機でコンスタントに使えるようになると楽なのだが、それにはM4/3用のヘリコイドアダプターが必要だな。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/219-dd584e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

