いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


ドールショウ36

拡大表示
どんなに忙しくてもやはりここには来ないと。
ドールショウへ。


拡大表示
毎回の如く各階を一通りまわる。
長猫さんのところにも挨拶に。
相変わらず凝っておられる。



拡大表示
まわり終わったらいつものマタ半卓へ。



拡大表示
周りの卓の知り合いの方々にも挨拶。



拡大表示
こちらは撮影卓で会うのは初めてかな。



拡大表示
マタ半卓へ戻る。
ここからはとにかく撮った写真をずらずらと。
しかし、羽がスゲー。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
相変わらず人が多いので移動するのも大変だ。



拡大表示

拡大表示
新兵器FAソフトで。



拡大表示

拡大表示
場内風景が写らないようにするためアングルはだいぶ縛られる。



拡大表示
お嬢様はいつもめんこいですな。



拡大表示
後ろが怪しい。



拡大表示

拡大表示
今回も周りの方たちと話し込んでほとんど撮ることが出来なかった。
まあ楽しいからいいのだけれど。
ここでしか会えない方もいるのでそういう意味でも重要だ。



拡大表示
今回最大の戦利品。
アゾンのワゴンの底に残っていた最後の一つ。
このスニーカーは気に入って使っていたのだが佐久島に行ったときに不覚にも片方を無くしてしまい再入手の目途が立たなかったところだ。
ファッション的にも今は使わないものかもしれないが撮ってる写真が現代を撮っているとは限らない。


ドルショの後は秋葉原で夕飯を。
相変わらず濃い話を…。

当日は皆さんお世話になりました、そしてお疲れ様でした。
主催のthieriさん毎度お世話になります。
かなりの人数が集まるので挨拶くらいしかできない方も多かったのですがまたいずれかにお会いできれば幸いです。
また次の機会にはよろしくお願いします。



使用カメラ、レンズ
OLYMPUS OM-D E-M5

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8
KMZ MC MIR-24M 35mm F2

ついに手に入れたペンタックスの28㎜ソフト。
おかげで冬のボーナスは吹き飛び慢性的な金欠に苦しんでいるが、こればかりは他に代わるものが無いので仕方が無い。
貴重なレンズが無くなる前に無理してでも欲しいものをそろえておいて良かった。
FFミラーレスなんて発表になったらヴィンテージレンズは更に入手困難になり値段も高騰する。

FAソフトは単玉キヨハラソフトとはまた違う描写で癖が強い。
これも相当修練が必要そうだ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

ドールショウお疲れ様でした!

今回も一緒に撮らせていただき、また、面白い機材を見せていただいたりと
色々とありがとうございました!
セーラー服のミナちゃんはすごくお姉さんに見えて驚きでした。

今回も体調不良でアキバまではご一緒できず、あまりお話できなかったのが残念でなりません。
横浜ドルショか次のI・Dollには参加するつもりですので、またの機会にもよろしくお願いします。

  • 2013/01/25(金) 00:56:58 |
  • URL |
  • 稲村10円 #-
  • [ 編集 ]

>稲村10円さん
こちらこそドールショウお世話になりました!
ここ最近変態カメラオタに堕ちていますが、いつも撮っていただきありがとうございます。
いつもミナには幼げな服を着せていましたがたまには背伸びをしても良いかもしれませんね。

また横浜にでも会いましょう。
最近寒いので体調にはお気をつけて。

  • 2013/01/26(土) 12:42:28 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

ドルショ乙でした!!
たくさんの人が集まるのでお話しきれないですよね。
当然写真も少なくなっちゃうという(汗

それでも『カオス』写真が自分より多目で裏山ですわ(w
今回全然撮れてなくってねぇ・・・

ヨコショの前に我々はパシフィコ、ですね!!

  • 2013/01/27(日) 23:34:26 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
先日はお疲れ様でした!

まったく仰る通りです。
もう少し早い時間に参戦できると尚良いのですがなかなか難しいところです。

これでも今回は標準焦点をメインに使っていたのでいつもよりかはカオス分が少ないかもしれませんね。
自分の場合ドール達だけでなく周りの情景まで撮るのが癖になっているのでイベント会場では気を使うところです。

もうすぐパシフィコですね!
本当は土曜に行ければ良かったのですがやはり日曜しかダメそうです。
まあ、細かいことは後ほどで。

  • 2013/01/29(火) 12:24:45 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/173-5dff7956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

