いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



良いお年を

拡大表示
今年最後の更新は12月半ばに行ったさいたま新都心でのイルミネーションを。

良く野外撮影者のネタでさいたま新都心のイルミの話を聞く。
どのような所かは行って見ないと判らない。
横浜に比べればこちらのほうが帰り道が近いので行って見ることに。
最低限の装備で会社の帰りに…。

拡大表示
何せ休日も時間が取れないので逆に仕事帰りの夜、平日、冬休み前という人が集まらない条件を利用する。



拡大表示
大きなツリー。



拡大表示
星。



拡大表示
人は少ない訳ではないが、上手く狙えば案外といけそう。



拡大表示
人通りの少ない裏のほうで撮りながら夜が更けるのを待つ。



拡大表示

拡大表示
そろそろ表のほうへ。



拡大表示
なかなか良い感じ。



拡大表示
キヨハラソフトで。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
調子が出てきた。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
ちょっとピンぼけ。



拡大表示
ちょっとここは人が多くなってきたかな。



拡大表示
またキヨハラソフトで。



拡大表示
こちらはアートフィルターのファンタジックフォーカスで。



拡大表示
暗めに写るLEDも少しソフト効果をかければ華やかになる。



拡大表示

拡大表示
夜も更けて逆に若いカップルが増えてきた。
これは厄介。



拡大表示
だいぶ遅くまで居た。
そろそろ引き上げの頃合いだな。



拡大表示
あまり遅くまで居ると帰れなくなるのでここで撤収。
粘っていると意外と撮るチャンスもあるものだ。


今年はホント激動の1年だった。
3年間頑張った試験にケリをつけ、会社でも幾分マシな評価が与えられるようになってきた。
撮影機材も一新しやっと自分が納得できる装備となった。
忙しいとは言えブログもできるだけ更新した。
まあ忙しいといっても試験勉強やってた休日無しの頃を思えば全然楽だ。
来年はもう少し趣味に使える時間が増えると良いな。

今年もこのブログに来てくれた皆様ありがとうございました。
それでは皆様良いお年を。



今回使用カメラ、レンズ。
OLYMPUS OM-D E-M5

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
LZOS MC INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8
KIYOHARA-SOFT VK50R F4.5

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/166-d9441756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

