いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

拡大表示
ちょっといったん記事休み。

休みの日に役所へ書類の手続きに行くと妙に時間が中途半端で他の事が手に付かない。
とりあえず余った時間を利用しE-M5の狂ってしまった水準器を直しにサービスセンターへ。



拡大表示
調整に1時間ほど、空いた時間に道路の反対側のつじ田で遅い昼食。
カメラが無いので写真は撮れず。
良い店教えてもらった。



拡大表示
ファームアップもしてもらい水準器も直った。
その後は秋葉原まで歩いて新レンズのレンズキャップの買い物。
もう役所での手続きも終わったのでやっと自由だが出掛けるには暮れの混雑前の一番美味しい時期を逃してしまったな。



拡大表示
OLYMPUS OM-D E-M5
smc PENTAX-FA Soft 28mm F2.8
所持レンズ20本目にしてようやく手に入れた。
よもや、今どき出物が有るとは。
なかなか癖がありそうでこれからが楽しみだ。



国家試験3年目にして今年、合格することが出来た。
ゼロから勉強をはじめ学科には苦戦したが、実施では1発だった。
実施の最初7月頃は講習の先生も呆れるほどの駄目っぷりを発揮したが8月のお盆を越えるあたりからは常にトップランカーだった。驚異的な成長力を持つ変わり者だといわれた。

自分には学科のほうが苦戦した。
やはりヘリクツやゴタクを並べ立てられたなぞなぞのような問題は嫌いだ。
ヘリクツじみた事をごねているよりも体で覚えるのが性に合っている。


3年は長い身の回りの環境もガラッと変わった。
努力したものは前へ進み、そうでないものは消えていった。
これでゆっくりと年を越せそうだ。
来年はもっと自由に動けるかな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/161-f47714d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。