いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



11月のお出かけ3 江の島 後編

少々身のまわりの状況が変わった。
少しの間バタバタしそうだ。悪いことではないので気は楽だ。


拡大表示
前編の続き。
ふらふらと歩きながら小動の展望台へ。


拡大表示
岬の上の神社へ。



拡大表示
更に進むと小さな展望台。



拡大表示

拡大表示
晩秋の装い。



拡大表示
二人で。



拡大表示

拡大表示
つかまえた!



拡大表示

拡大表示
冬の日は短い。



拡大表示
そろそろ夕日の準備をしないと。



拡大表示
展望台を後にする。



拡大表示
鎌倉高校前へ移動。
定番の所だ。



拡大表示
一気に撮って行かないとすぐに時間が無くなるぞ。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
この時期はあっという間に日が落ちる。



拡大表示
シルエット富士。



拡大表示

拡大表示
日が落ち月の時間。



拡大表示
今日の終わりに集合写真。



拡大表示
暮れなずむ。



拡大表示
自分はもう少し撮る。
この位が一番良い色が出る。



拡大表示
さすがにそろそろ限界か。



拡大表示
ここで終了。
この後は夕食をとりながらいろいろ話して解散。
終始マッタリな雰囲気はこのメンバーらしいスタイルだ。

thieriさん
kazuhiさん
私の急な誘いに乗ってもらいありがとうございました!
また機会があればどこか行きましょう。



今回使用のカメラ、レンズ。
OLYMPUS OM-D E-M5
OLYMPUS E-PL1


LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

KMZ MC MIR-24M 35mm F2
RICOH XR RIKENON 50mm F2
KIYOHARA-SOFT VK50R F4.5
SMC PENTAX 55mm F1.8
TAMRON SP 90mm F2.5 Macro (52BB)

新しく投入したミールは外観から一見してタクマーのコピーかと思ったが中身は今のディスタゴンに似ているようだ。
これから使っていくのが楽しみなレンズだ。
旧ソ連のレンズは性能では国産レンズの足元にも及ばないが発色が個性的で面白い。
何も高性能、高解像度だけが写真ではないのだ。
ジュピターなんかも気になるが50mmは沢山あるし85mmはタム9が有り、保管の手間もかかるので無理に増やす必要もないだろう。

レンズは一通り揃ったのでその装備に合わせた構図を考えていかないと。
不安定な場所でも上手くドールを自立させられる方法は無いだろうか。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/157-123f79ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

