いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



5月のお出かけ2 鴻巣へ後編

鴻巣
前回からの続き。
天候も悪くさっさと撮って帰ろうと思ったが、人が少なく意外と撮りやすい環境で逆にエンジンが掛かってきた。
カメラが手足のように動くようになってくると俄然面白くなってくるものだ。

鴻巣
夕方も近づき、雨が少し降ったりもしたのでポピーの花が閉じてきてしまった。



鴻巣
だいぶカメラの使い方が慣れて写真が安定してきたので、他に出来そうなことも試してみよう。
このカメラにはアートフィルターというモードがある。
撮影スタイルからこの手の機能は使うことが無かったが、どうせ有る機能なら使ってみないと勿体無い。



鴻巣
アートフィルター:トイカメラ
リボンを忘れた。
潜望鏡モード?
ううむ、トイカメラというもの自体使ったことが無いのでどう使えばいいのかよく分からないな。

他にもポップアートとかも使ってみたが、ここでは全体的な色数が少なくそれほど顕著な効果は出なかったので他で試してみよう。



鴻巣
アートフィルター:ファンタジックフォーカス
これはなかなか面白い。
これで、イルミネーション系の夜景とかでも面白そうだな。



鴻巣
まだもう一箇所見る所があるのだ。
ちょっと時間がなくなってきたので先に進まないと。



鴻巣
こちらはちょっと離れた所にある麦なでしこの畑。



鴻巣
晴れたときはこのような感じだ。



鴻巣
早速撮っていこう。



鴻巣
風が強くなり花を取るには厳しくなってきた。



鴻巣
夢中になっているうちに時間も遅くなってきた。
そろそろ引き上げないと帰りのラッシュに巻き込まれる。



鴻巣
2人そろって記念撮影。
これから夏になると地面置き撮影は熱でドールが痛む可能性があるので注意が必要だ。
そろそろ虫除けも必要だな。



鴻巣
アートフィルター:ジオラマ
変わった効果が出るな。



鴻巣
いよいよ薄暗くなってきた。
目で見ての感覚は分からなくともカメラが教えてくれる。
シャッタースピードがかなり遅くなってきている。



鴻巣
帰ろう。

次は、最低でも7月までおでかけ出来ないので撮り収めだ。
早く気兼ね無く出掛けられる環境にならないものか。
しばらくは休めない生活が続く。
今年も辛い夏になりそうだ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/15-0f21cdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

