いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



10月のお出かけ1 彼岸花を見に 前編

拡大表示
10月頭の連休に彼岸花を見に巾着田へ。
見頃の休日の巾着田は驚異的な混雑に見舞われるため始発出動。
更に午後には野暮用が有ったので昼過ぎまでという制限時間付き。
もう少しゆっくりとまわりたいところだが仕方が無い。

拡大表示
始発で出てもこちらは東京を越えて行かなくてはいけないので高麗に着くともうそれほど朝が早いとは言えない。



拡大表示
巾着田には、もはや多くの人が集まり始めている。
ここではそう長くは撮れないな。



拡大表示
そばの花が良い感じ。



拡大表示
赤いそばの花も。



拡大表示
コスモスは残暑と台風にやられてだいぶ散ってしまっていた。



拡大表示
こう朝早くから撮ることはあまり無いので光のまわし方がよく判らんな。



拡大表示

拡大表示
コスモス畑はだいぶ倒れて荒れている感じだった。
いつもより花もまばらでて小さい。



拡大表示

拡大表示
綺麗そうな所だけ。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
彼岸花も咲き方がばらけていて枯れているものとこれから咲くものが混在していた。



拡大表示

拡大表示
だいぶ人が多くなってきて少々撮り辛くなってきた。



拡大表示

拡大表示
この手のレンズは年単位で慣らしていかないと使いこなせないな。



拡大表示
もっと花畑のほうも撮りたかったが人も増え、何よりも三脚族が占領していて長距離盗撮に励んでいたので面倒臭いら早々に引いておこう。



拡大表示
そば畑で。



拡大表示
こんな裏のほうにも三脚族が湧いているのでそろそろここを離れた方が良いな。

まあ、ここはそれほど期待していなかったのでこんなものか。
さて、日も昇ってきてこれからが本番だな。

続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/143-22ed094b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

