いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



夏の思い出 美ヶ原

拡大表示
もはや季節も変わりだいぶ長くなったが、とりあえずこれで最後だ。


拡大表示
牛伏山の山頂周辺で撮っていく。



拡大表示

拡大表示
初めての土地、久しぶりの本格的な野外撮影で勘が全く鈍っている。



拡大表示

拡大表示
色々撮っていると…。



拡大表示
晴れてきた!



拡大表示
やはりこうでなくては。



拡大表示

拡大表示
雲も掴めそう。



拡大表示

拡大表示
磁石を付けてスカートを持てるようにしたがスカートが短すぎて上手くいかない。
ドールの服は極端なものばかりで使いづらい。



拡大表示
空の上にいるようだ。


拡大表示

拡大表示

拡大表示
道標。



拡大表示

拡大表示
また山頂へ。



拡大表示

拡大表示
抜けるような青空。

あまりにも風が気持ちよく綺麗な青空。
しばらく写真を撮るのも忘れてただ圧倒的な風景を眺めていた。



拡大表示
牛。



拡大表示

拡大表示
E-M5はハイライトが飛びにくくダイナミックレンジが非常に広くなったが低感度領域での色の階調はE-PL1のほうが豊かに感じる。
高感度では圧倒的な差が出てくるのだが。



拡大表示
そろそろ雲が多くなってきて、観光客も増えてきた。



拡大表示
記念。

1/6サイズでは草に埋もれて地置きが難しい。
やはり場所によって得意不得意が有るのだな。
何らかの方法を考えなくては。



拡大表示
コケモモソフトで締めだ。
朝一から撮っていたので甘いものが身に染みる。

初めての土地なのであまり納得のいく写真は撮れなかったが、いろいろ考えるべきことややるべき課題が沢山見えてきた。
あと一寸寄れる望遠レンズが欲しいところだ。
キット用の望遠ズームは軽くて便利だが最短90センチで、あと少し寄れればと思うことが何度もあった。



拡大表示
帰りにはほうとうを、しかもチャーシュー入りで。
凄いボリュームだったが美味しかった。



拡大表示
更に、ブルーベリーソフト。
やはり下界は暑い、ソフトがすぐ溶ける。
帰りも八ヶ岳を望みながら。


また機会が合えば行きたいものだ。
さすがに良い場所を沢山知っておられる。
AZUREさんの熱い写真魂も信州への愛着も全力な姿も見ていて清々しい。
一番楽しいはずの趣味を全力で打込めなかったら辛い仕事や試験でも全力なんて出せ無いし、続かない事を思い知った。
それまでにあった迷いのようなものが吹っ飛んだ気がした。

本当に楽しかった。
東北行軍の直後でお疲れのところお付き合いいただきありがとうございました。
素晴らしい旅を、絶景をご馳走様でした。







あれから…。
拡大表示
寄れる望遠を使うようになった。
重いけど。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/138-ba0ac95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

