いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



ドールショウ35 前編

ううむ、勤務日数の少ない週はその分仕事が圧縮されて大変だ。
取り急ぎドルショの記事を。

拡大表示
とりあえず信州遠征の途中だがこちらを先に。
そんな訳でドールショウ35へ。


拡大表示
やっと試験も終わり、何の気兼ねも無く趣味を楽しめるようになった。
いつも通り会場をローラーし午後より毎回お世話になっているマタ半卓へ。
ここが無ければ今の自分は無かった。



拡大表示
1月弱振り。
周りにも挨拶しつつ。



拡大表示
今回はやはり半年我慢し続けてきた為かひたすら写真を撮りまくっていた。



拡大表示
だから枚数が結構多い。
写真が撮れない衝動が物欲に変わるくらいなので相当餓えていると思われる。



拡大表示
ふんわりした雰囲気が良い。
長くなるのでひたすら撮った写真を貼っていこう。



拡大表示

拡大表示
青い服が一際目を引く。



拡大表示
ほど良く目線が合っている。



拡大表示
いつも仲良くさせてもらっているお嬢と。



拡大表示
ソフトをかけ過ぎて見にくいがグー、チョキ、パー。



拡大表示
別アングル。
後ろの箱がお菓子の箱とは思えん。



拡大表示
ヨーコさんもいつもと違う雰囲気。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
ひと月使いまくってなんとか使えるようになってきた。
まだまだ外に持ち出しての練習が必要だ。



拡大表示
そろそろ混雑が激しくなってきて長焦点のレンズが使いにくくなってきた。



拡大表示
めんこい娘たちだ。



拡大表示
ここで半分位なので後編へ続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

ドルショお疲れ様でした!

今回もまた色々とお話でき嬉しかったです。
またの機会にもよろしくお願いします。

今回もうちのお嬢をたくさん撮っていただきありがとうございます。
ソフトフォーカスレンズのほわっとした優しい感じはドールと相性いいですね。
お菓子の包みがシャボンのように見えるのも不思議です。

  • 2012/09/23(日) 01:54:15 |
  • URL |
  • 稲村10円 #-
  • [ 編集 ]

遅くなっちゃいましたがドルショ当日は乙です!
今回もオフ会御参加アザッスです!!

試験明けの週末という事でハジケられましたか?
E-M5にもそろそろ慣れてきた頃みたいですね!
そろそろ本領発揮の野撮祭りかな?w

また是非御一緒させてくださいっ!ヨロです!!



  • 2012/09/23(日) 11:01:56 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>稲村10円さん
ドルショお疲れ様でした!
毎度毎度お世話になっております。
やはり小さい子同士相性が合いますね。
こちらこそまた次の機会によろしくです。

ソフトレンズはピント合わせがとても難しく、まだまだ練習中です。
独特のハイライトの滲みと点光源のボケはソフトウェア上では再現が難しいので重宝しそうです。

  • 2012/09/24(月) 23:31:29 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
先日はお疲れ様でした!
マタ半オフは年に3度のお楽しみであります。

半年散々無茶をしてきたのでまだ体調が悪いのですがだいぶ回復してきましたね。
カメラのほうの操作は慣れましたが、あまりに長くまともに撮れなかったのでちょっとスランプ気味です。
そろそろスパルタで感覚を取り戻していかなくてはいけませんね。

こちらこそ、そろそろ季節も良くなるのでまた機会があればご一緒させて貰えると幸いです。

  • 2012/09/24(月) 23:33:12 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/133-fd1b2b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

