いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影



夏の思い出 信州遠征

拡大表示
夜明け前の八ヶ岳。

今年の夏はコミケにこそは行ったが、試験勉強に明け暮れ海も山もヒマワリも田んぼも一切撮れず出かけることすらままならない近年稀にみる悲惨な苦しい夏で終わるかと思われた。
だが、夏休みの終わりに一筋の光明が差した。
事実上唯一の夏休み、8月唯一の旅、遥かなる山河を目指して。

拡大表示
天気予報的には行程全てで不安定な様子。
残念ながら朝日は雲の中だった。
廃線跡も藪が結構濃くあまり撮れる環境ではなかった。
晩夏の葛藪は巨大芋虫の巣窟の可能性が高いのでそそくさと後にする。



拡大表示
天候も読めずこれといった目的地も定まらない。
とりあえずダメ元で天候の良さそうな西へ向かう。



拡大表示
ずっと西へ走り少しずつ雲が薄くなっていく。
伊奈から峠を越えようとした時に僅かに晴れ間が広がる。



拡大表示

拡大表示

拡大表示
のどかな風景。



拡大表示

拡大表示
だが晴れもつかの間。
すぐに雲に覆われる。



拡大表示
かなりやっつけだが、とりあえずこの夏撮れなかったヒマワリは撮った。



拡大表示
トウモロコシ畑。



拡大表示

拡大表示
撮り出したと思ったらすぐに曇ってきてしまったのでこれ以上ここで寄り道していても仕方がない。
久しぶりの野外撮影なので良い肩慣らしにはなった。

さあ、まだ先は長い。
目的地の阿寺渓谷を目指そう。
続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/130-a6a7306c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

