いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


ちょっとセレブ!?な撮影会1 ~窓辺から~

拡大表示
先日行われたスタジオランティーユでの撮影会に参加してきました。
田園調布というセレブリティな土地柄での撮影会ですが自分の写真はそんな雰囲気には程遠いかも。

まずは、参加された皆様当日はお世話になりました。
そして主催のえりーなさんお疲れ様でした!
とても楽しかったです!
あと、カメラオタぶり全開で申し訳ありませんでした。
おあずけしていた新機材がやっと本気で使えて嬉しかったのですよ。



拡大表示
ウチは今回、ちいか二人とミナで参戦。
プールが有るというので水着も用意してきた。

今回はスタジオの感じから、いつもの自分の撮り方とは真逆で標準後半~中望遠+絞り解放+ソフト気味に撮ることを意識した。
やっと自分好みのボケと発色をするレンズを見つけたのでそれらをメインで。
自分の準備は終わったのでちょっと周辺を。



拡大表示
隣ではお嬢とカエルたちがが準備中。
何気に大所帯。



拡大表示
ミルヒさんと魔理沙さんも待機中。



拡大表示
カーテン越しの日差しが気品の高さを引き立てる。



拡大表示
理奈さんと由綺さんはとても仲が良さそう。



拡大表示
麗華さんとアリサさん。
こちらはゆったりとしている。

さて、撮影会開始。
みんなそれぞれの撮り場に散り始める。



拡大表示
窓辺のみすずさん。
ちょっとレトロ風に。



拡大表示
ウチのも撮っていかないと。



拡大表示
真夏の暑い日差しが外に出るのを躊躇させる。



拡大表示
小鳥さんたちも呼んでいるよ。



拡大表示

拡大表示
さあ!



拡大表示
外へ繰り出そう!


続く。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした^^

当日はご参加いただきありがとうございました!
新しいカメラでのご参加とはなによりでしたね!
あまりカメラについては知識がないものでついていけずに申し訳ありませんでした(´;ω;`)
でも参加者のみなさんはカメラの話題には大抵食いつくので、南風原さんがあちこちで声をかけて下さったおかげで交流をもつイイキッカケになったようなので、とても助かりました^^

そんな素敵カメラで撮られたお写真のレポ楽しみにしています!^^

  • 2012/08/07(火) 14:47:57 |
  • URL |
  • えりーな #-
  • [ 編集 ]

>えり-なさん
返事が遅くなってしまってすいません。
そして先日はお世話になりました。
受験勉強が忙しく新しいカメラを買っても自由に使える環境が無かった所でこの撮影会があったのでとても良い機会を頂きました。

機材ばかり立派でもなかなか腕が追いついていっていない拙い写真ばかりですがレポも上げていくのでよろしくです。

  • 2012/08/10(金) 23:23:08 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

撮影会ではお世話になりました。

今回も素敵小物をお借りしたり、ミナちゃんたちとお嬢を絡ませていただきありがとうございました。

自分だけコンデジ参加でちょっと場違いかなとも思ったのですが、
南風原さんの「それでいいんだよ」という言葉にはいつも勇気をいただいています。

あと、うちが大所帯というのは言われてはじめて気づきました。
たしかに計12体というのはなかなかの大所帯ですね。

最後の一枚、すごくいいですね。
白と青のコントラストがきれいですし、
後姿で表情はわからないのに、外に出た開放感と喜びが目に見えるようです。

  • 2012/08/12(日) 02:20:24 |
  • URL |
  • 稲村10円 #-
  • [ 編集 ]

>稲村10円さん
先日はお世話になりました。
食べ物ばかりの小物ですが上手く使えるものが有ってよかったです。

コンデジ、1眼にかかわらず自分の一番使い慣れたカメラで挑むのが良いと思いますよ。
色々なものを撮っているとコンデジのほうが有利かなと思う局面もあることは確かです。それ故私もいまだGX100は現役で使っています。

お嬢とかえるのコンビもなかなか可愛らしいですね。
最後の写真は、稲村10円さんのカメラでもかなり良い色が出ると思います。
リコー機の野外順光は非常に良い色が出ますよ。
こういう構図は小型ドールの可動力と機動力が強みですね。置き撮りと手持ちを駆使すればありとあらゆる所の構図が切れますよ。

  • 2012/08/14(火) 07:40:29 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/119-ea065c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

