いつまでも方向音痴

オールドレンズで挑むドール野外撮影

スポンサーサイト


アイドール35

Idoll
課題だらけで更新する暇が無い。
もはや1週間以上過ぎてしまった。
まずは、アイドールに行った時のことから。
いつものように撮った写真をずらずらと。

Idoll
普段通り朝一から寺をローラー。
今回は散財を避けたかったので軽く見てほとんど買い物はしなかった。
途中でthieriさんと合流しそのまま撮影卓へ。



Idoll

Idoll
植毛の上にウィッグを被せているのかな?



Idoll

Idoll
ここでいったん上へ挨拶回りで離脱。

まわり始めると偶然AZUREさんと会ったのでそのまま1時間近く話し込んでしまった。
やはり野外撮影者同士話が弾む!
貴重な情報交換も色々役に立つ。

さすがに撮影卓にドールを置いたまま時間を空け過ぎたので戻ることに。



Idoll
残り時間も少ないので一気に撮っていく。
ここからが新しいカメラだ。
購入以来あまり使えていなかったのでやっと使えて嬉しい。



Idoll
レンズシステムそのものも刷新しているのでまだ慣れていない。



Idoll

Idoll

Idoll
サクサク撮れる。
脅威の手振れ補正と高感度性能だ。



Idoll
今回の目玉!
眞子さんだ。



Idoll

Idoll

Idoll
夏ですな。



Idoll
よっこらしょ!!



Idoll

Idoll
最近毎回金塊がばら撒かれているな。



Idoll
これでラスト。
この後の夕食を食べているときにカメラの話ばかりで申し訳ない。
マイクロフォーサーズ導入から1年半にしてようやくシステムが完成したのでとても嬉しかったのだ。
遅くなりましたが当日はお世話になりました。


取り急ぎの更新となって申し訳ない。
また今日も大量の課題を貰ってきたのでしばらくは修羅場生活がデフォになりそうだ。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

コメント

初めての書き込み失礼致します。
アイドールの撮影卓でご一緒させて頂きました、
よっこらしょとやっているドール達などを連れていた、みついもと申します。
当日はありがとうございました。
またもし、素敵なちいかさんとお会い出来る機会がありましたら
どうぞよろしくお願いします。

  • 2012/08/03(金) 08:33:23 |
  • URL |
  • みついも #2NU31nKA
  • [ 編集 ]

>みついもさん
返事が遅くなってすいません。
そして、こちらでは初めまして。
先日はお世話になりました。
大概のイベントには顔を出していると思いますのでその時にでもお会いできたら幸いです。
また次の機会ではよろしくお願いします。

  • 2012/08/06(月) 03:48:51 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

ちょい前記事にコメでゴメンなさい(汗
当日は乙でした!!

NEW機種には全然気付いてなかった(w
「ん~!?何か雰囲気違うけど・・・何か試してるのかな??」
そんな風に考えてました~サーセンです。

手前3人がカメラヲタで向かい側が・・・なシュチュで(w
誰しも思い描いてた理想の環境になれば嬉しいモノですよ!

自分もスッカリm43が埃被ってますわ(汗

  • 2012/08/07(火) 22:50:33 |
  • URL |
  • thieri #-
  • [ 編集 ]

>thieriさん
返事が遅れてすいません。
ちょい前でもちょい後ろでも横でも大丈夫ですよ。
当日はお疲れ様でした!

予告も何もせずいつも通りの雰囲気で機材だけ一新しているからなかなか気付かないかも知れませんね。
増してやそちらも新兵器ですから!

やはり本気で野外をやるには防塵防滴は重要なファクターになってきますからね。
そちらのM43は絞り環付きのKマウントアダプターをかませてレンズ共用のマニュアルサブカメラとして二刀流でも面白いかもしれませんよ。
軽い望遠が出来ますからね。

  • 2012/08/10(金) 23:38:44 |
  • URL |
  • 南風原 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://haekiti.blog101.fc2.com/tb.php/118-c8df6a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

